※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
子育て・グッズ

5カ月の娘が160cc飲んだ後、夜中1〜2時に起こして授乳すべきか悩んでいます。授乳回数を増やすために助産師に相談したいです。

5カ月の娘です。
授乳時間〜10時過ぎに160cc飲んだのですが、夜中1〜2時に起こして飲まそうか悩んでます。
授乳回数が5回と助産師さんに言われていて…

体重を増やすために😥

コメント

5ヶ月ですし起こしてまで飲ませなくていいんじゃないですかね?💦
体重増やすなら日中に回数を増やした方がいい気がしますよ。

ゆあゆ

体重ふえなくて心配ですよね😭
私も最近ありました💧
でも私は起こしてまでは飲ませません。
起きない=お腹が空いてないと思うので⭐️足りているから眠れているのだと思いますよ🎀
朝までぐっすり起きないんですか?
もし起きるならそのときにあげればいいと思いますし
起きないのなら日中に少し
調整しますかね☆
体重も目安かな〜と思って個人差ありますし極端に痩せていなければ気にしないでもいいのかなと思います!

∞こつぶ∞

体重のためなら飲ませた方がいいと思います💦
もし日中に回数を稼げるなら起こさなくても大丈夫だと思いますが、日中少ないならやっぱり夜間になりますね😣✨

さっちん

息子は同じくらいの時、夜9時に180飲んだら翌朝7時まで寝る子だったので、脱水などが心配で保健師さんに相談したら、気持ちよく寝ているなら起こして飲ませるは必要はない。喉が乾けば起きるから大丈夫と言われたので起こさず寝かしてました。

よく寝る子で未だに夜泣き一度も無いです(笑)

のんこ

もし、体重が全く増えてなくて助産師さんに指示されたのなら、私なら飲ませるかもしれません💦
夜中にミルクを飲むのと飲まないのとでは、1日トータル量もかなり変わってきますからね。
私の息子は逆に夜中寝てくれるようになって、飲み過ぎだったのがちょうど良くなりました😅

どれみ

うちも同じ月齢で160です!
私は日中に回数増やして、5回なるようにしてます!夜中は起こしません…10:30が最後で7:30くらいまで一度も起こさず寝てます…
うちの子はひろ〜さんの子より多分大きいので…参考にはならないかもですが。