※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすえ
子育て・グッズ

授乳中に子供がむせる悩みを抱えています。どうすればいいかわからず困っています。同じ経験をしたお母さん、対処法を教えてください。

1ヶ月半のママです。
贅沢な悩みなのかもしれませんが、授乳で子供がむせます…💧
大体左のおっぱいの時に、途中で口を離して、ふぇぇーん!となり、泣きながら飲みたい!→そして飲んで飲むスピードと合わない、再びふぇぇーんとなります。若干パニックになり気味な時もあり可哀想なのとこちらもどうしたらいいかわからないのとで困ってます💧
同じようなお母さんどうされてますか?

コメント

きなこ

あげる前に圧抜きされてますか❓

• どすえ

どすえ

圧抜きしてないです!やっぱりそれがいいんですかね…?

• 12月20日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うちもなります!
ただ、量がいっぱいあるわけではないので
搾ってから飲ませるわけにもいかず
そのまま飲ませて
むせそうになったら離して
って繰り返してます!
おっぱいたくさん出るなら
少ししぼって飲ませてみてはどうでしょう!

• どすえ

どすえ

なるほど…助産院でもよく出てるねと言われるので少ししぼってみます!

• 12月20日
ひあゆー

うちも出過ぎでむせて泣いてました😭
なので洗面所であげる前に少し搾ってからあげてました!
それでもお互い泣きながら授乳していて、2ヶ月過ぎから上手く飲んでくれるようになり落ち着きました!

• どすえ

どすえ

やっぱりテンポがあってないって事ですよね…^^;しぼってみます!

• 12月20日

同じでした!
一ヶ月検診の時に相談したら、少し搾乳してからあげてみてと言われてしばらくそうしてたんですが、やっぱりむせてしまうし、ミルクに移行して完ミになりました。

• どすえ

どすえ

完ミになられたんですね。もう少ししたらタイミング合うかなーと期待してるのでもう少し頑張ってみます!

• 12月20日
miu

わたしも朝一の授乳はよくむせてます😭
今は少し落ち着きましたが
産後2ヶ月くらいの勢いが
本当にすごかったので
朝一だけ搾乳してから授乳してました。

• どすえ

どすえ

今はベビーの量関係なく作られる時期とは聞いてるのですが、やっぱりそうなんですね^^;搾乳めんどくさいと思ってたのですが、試してみます(´×ω×`)

• 12月20日
ひな

うちも飲み始めにむせることが多いです!

訪問助産師さんに相談したところ、飲む前に先に絞ることはしなくて良いと言われました!絞ってしまうと、母乳量の調整がいつまで経ってもできなくなってしまうから…とのことでした。

助産師さんによって考え方が違うこともあると思うので、参考までに💫

• どすえ

どすえ

あ、そういう考えもあるんですね…確かに一理ある( ´•д•` )💦じゃあ助産院でももう一度聞いてみます!

• 12月20日