※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
サプリ・健康

自律神経を整えるのに効果的なことって何ですか?&何かされていますか?突…

自律神経を整えるのに効果的なことって何ですか?&何かされていますか?

突然襲いかかる不安感と動悸をどうにかしたいです。
ヨガとかいいのかなー(´・ω・`)

コメント

こっしー

私は蕁麻疹を抑えるために一時期お風呂で水シャワーやってました。温泉行った時にはサウナと水風呂を繰り返すとか。冷たいの苦手で辛かったですが、効果はかなりありました。手や足先だけでもいいそうです。
あとは朝日を浴びるですかね…

りん

日光浴してました︎☺︎
自然から貰える力は馬鹿に出来ません(о´∀`о)

Kumagawooo

日光浴いいですね
いまは寒いのでお部屋の中からでも太陽の光を浴びると気分がよくなりますね
私は自律神経失調症でさないですが、排便がそこと関連しているようで
お仕事がお休みの日にひどく下します

病院に行っても整腸剤と少し便の水分を調整してくらるお薬をがでるだけで
効果はありません
ただそこの先生に、お腹は腹巻してもいいから温めて(夏頃)言われ
最近思い出し、回路を当てるようになりました(急な下しが減りました)

更にお風呂中に思い出したのが
自律神経整えるのに、あつめのシャワーを首に5分くらいかけるといい
と昔、テレビでやっていたのを思い出し最近やり始めました

夜寝る前に首にも回路を張るようになりました

すると朝、起きる時のだるさが少なくなってきたと思います

それで回路代がもったいないので
ネットで売ってる、首に巻き、後ろの部分だけ温まる何か(詳しくみてなく申し訳ない)
をつけたらめちゃくちゃ温まり、肩こりへりました!

ホットミルクです!
お砂糖入れてチンするだけです(*^^*)

夜、ぐっすり眠れますよ♡

鍼灸治療オススメです(^^)v
最初は週1くらいのペースで通ってましたが、今は症状落ちついてきたので月2回くらい行ってます(*´ω`*)

AI

食生活から変えるのが良かったです!

なな

お風呂にはいる!や、カラオケいって大声でうたったりです!

ぽんちゃん

日に当たったり散歩したりは毎日していたので、意識的に食も改善しようと炭水化物を減らして、タンパク質やビタミンを多くしました!

あとはやはり辛かったので、漢方飲みました。
ホルモンバランス崩れやすいので、薬に頼ることも悪いことではないと思います😊