※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

友人と子連れでショッピングモールへ行った際、息子の行動にイライラし、帰宅後も素っ気ない態度をとってしまいました。もっとおおらかに接する母になりたいです。

反省😔

今日、友人とお互いに子連れでショッピングモールへ行きました。

息子は最近、床に寝転がるのがブームでちょっと歩いては寝転がり、それを私が抱き上げるという一連の流れが楽しくて仕方ないようで💦
本人はただ楽しくてやっているのは分かるのですが何度も何度も繰り返されると私の余裕もだんだんなくなってきて最後にはイライラ😒💢💢

そのイライラを家に帰ってきても引きずってしまい寝かしつけるまで息子に素っ気ない対応をしてしまいました⤵️
ごめんね😢💨💨

もっとおおらかにどんと構えてどんな息子も受け止めてあげられる母になりたい‼️

コメント

あきい

次回から気をつけてあげれば良いんじゃないですか?ちゃんと愛情を示してあげれば息子さんもわかってくれますよ。

• かあちゃん

かあちゃん

そうですね😖
    次回から気を付けます‼️

といつも思うんですが同じことを繰り返してしまって💦
    だめ母ちゃんです…

• 12月20日

床に寝転んだ時点で
私なら注意します( ̄ー ̄)

何度も何度も根気強く
言ってればわかると思いますし

かあちゃんさんも
イライラせずにすむと思いますよ✨

• かあちゃん

かあちゃん

根気強くですね‼️
    肝に命じてがんばりますっ

ありがとうございます❗

• 12月20日
あっくんmam

うちも何でも投げるのにハマってた事があったので保育園の先生に相談したのですが、きっとママの反応が楽しいんだろうとの事でした(T ^ T)

なので「反応しない」がいいそうです!今回はお友達が一緒だったようなので無理かもしれませんが、なるべく抱き上げなかったり、目を合わせなかったり、声をかけないのがいいと思います。

うちもなるべくそうしてみると、投げるブームは自然と去っていきましたよ(^-^)

• かあちゃん

かあちゃん

そうなんですね💡
    寝転がられると通行の邪魔になったり、危なかったりで反応しないというのはなかなか難しそうですが、状況見て出来そうなときはやってみます‼️
    アドバイスありがとうございます‼️

• 12月20日
  • あっくんmam

あっくんmam

そうですよね!
    出先だと中々難しいと思います( ; _ ; )

• 12月20日
  • かあちゃん

かあちゃん

お出かけすると寝転がるんですよね~
    一時のブームなんでしょうけどなかなかしんどいです笑

• 12月20日