※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

旦那さんが男兄弟で、義兄弟やその奥さんがあんまり好きじゃない方いま…

旦那さんが男兄弟で、義兄弟やその奥さんがあんまり好きじゃない方いますかー?(T_T)
お正月で会う方はきちんと大人の対応でニコニコしますか?😂

私はニコニコ出来る自信がないです。
子供が同じ年で同性、比べられるのが苦痛で仕方ないです。
義兄妻から「もう〇〇する?」「〇〇出来る?」みたいな成長に関する質問がめちゃくちゃ嫌です…。
普通の会話なのは分かってますが、探られて比べられる気がしちゃいます。
育休中も「復帰するの?保育園入れないの?」と聞かれたり、私がパートで職場復帰したときも義兄妻から「復帰したんだって?」と言われ…。私は復帰したことを言っていません。「あ…うん、まぁ」と濁したり💧
ダメな妻です😂

コメント

ちゅたろぅ

お正月には帰れないので、先日行ってきました。

親族集まっていて、正直色々と気を遣いニコニコ明るくしてました。笑

自宅に帰ってきたら主人がやたら優しくしてきて、お風呂長めに入ってきたら?とか、肩マッサージしてあげるよ、5分間ね!とか言ってきて、なんで??って聞いたら


「実家でニコニコ明るくしてくれてたから!」って言われました。笑

主人には見抜かれていました。笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます✨
    もう行ってきたのですね!
    お疲れ様でした!
    そして旦那さん優しいですね😁
    素晴らしいです👏✨✨✨
    私は義実家へ行った帰りは不機嫌になります😂
    夫も気が遣えないのでイライラです😁

    • 12月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ


    義実家から帰ってきて息子は熱を出し鼻水垂らして風邪をひきました…そして息子が良くなったら今日から私が熱を出してます(._.)

    情ない!!笑

    義実家にいくときはご主人に頑張ってもらわないとダメですよね!!

    • 12月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですね(T_T)
    お大事にしてくださいね〜😭💦

    私を放ってふらふらどこかへ行ったりします😂
    この間も「お昼買って来る」と1人で出ていきました。
    「一緒に行く?」とか聞けよ!って後でキツく叱りました笑

    • 12月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ


    ありがとうございます!

    抜け出せるチャンスなのに!!笑 そういうところは気を遣ってほしいですよね(*^^*)

    うちは、もう和室の方いこうとか抜け出せるように小声で誘ってくれるので助かってます。笑

    • 12月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    だから私も実家に行ったときは同じことをしてやります!笑
    そして身をもって体験してもらった上で注意します😁
    また何かしたら激怒してやろうと思ってます😂

    • 12月20日
ノンタン

私も似たような状況です…😭
今からお正月が憂鬱で…
不機嫌な態度はとらないと思いますがおしゃべりを楽しんだりってことはまず無いと思います。予定を作って早く帰って来ようって思ってます。
そして主人には兄嫁は嫌いだ、と伝えてあります(^_^;)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます✨
    私もお喋りを楽しむことはないです(><)
    そもそも話すこともないですし…笑
    私も早く帰ってくる予定です😭💦

    • 12月20日
★JilLE★

義理兄夫婦、大嫌いです🙋‍♀️笑笑
妊娠してるって知られたくないし、極力会いたくないので、夫が「今、仕事忙しくて正月は帰れないかもしれない」って言ってくれました🤗
ありがたやー👏

でも3月末に義父さんの還暦祝いがあるので、そこで必然的に会わないとです😂

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます✨
    旦那さんナイスですね👏✨
    私もあえて元日から仕事いれました!笑
    会うのも嫌だしお年玉あげるのも嫌です😂
    3人分あげないといけないしw
    来年は4人分…(´Д`)
    夫のお小遣いから出してもらおうと思ってます。笑

    • 12月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちは甥っ子に罪はない。と思っていますし、こないだの日曜日にお年玉預けてきました!
    息子にお年玉なかったら可哀想なので😅
    私自信、実母と親戚が仲悪く、お年玉もらっちゃダメ!と言われてさみしい思いしたので😥

    でも、先輩面してマウンティングしてくる兄嫁ほんと嫌いです😂

    自分も嫁の立場なのに、私に向かって「そちら(次男夫)の嫁が」って言ってくるような人です😭

    • 12月20日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    もうあげてきたんですね〜✨
    そうなんですよね。でもどうしても損得で考えちゃいます。
    そもそも子供が好きじゃないので余計に。
    最低な人間なんです。

    嫁呼ばわりですか😭
    名前で呼べばいいのに…😂

    • 12月20日