※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

百日のお祝いで、両家ご飯会が金曜日。アカチャンホンポで服を探したけど、少なくて困っている。どう準備したらいい?服装についてアドバイスをください。

百日のお祝いで、お寺でご祈祷を受けた後、両家ご飯会をやるんですが、

今日アカチャンホンポにワタシの服を見に行ったものの、少なくていいのがない。困った🤔

この金曜日。まずい。ネットで買うのも間に合わない。

みなさんなら、どう用意しますか😂?!

グレーのニットに白パンツ、紺色のコート羽織るとかではダメダメなんですかね🤔
みんなカッチリするのだろうか。

コメント

🐢推し

最悪はリサイクルショップで
調達しますね(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    ああ!!盲点!!セカンドストリート行ってみよう🤔

    • 12月19日
りんりん

シャツにジーパンでした、、笑
旦那もTシャツジーパンでした😂

両家の方がキッチリされるなら合わせた方がいいかな?と思います(⌒-⌒; )

あと服、授乳服じゃなくても前びらきならいいと思いますよ〜〜!

  • うりうりお

    うりうりお

    おおっ!!場合によっちゃジーパンありなんですかね😂?!ある意味それでいけるかも…両家共に、服で迷いそうな感じがあるので…ふむふむふむ

    • 12月19日
  • りんりん

    りんりん

    お宮参りはキレイ目にしていきましたが
    お食い初めはカジュアルでした(^^)

    ワンピースなら無難じゃないでしょうか?笑

    • 12月19日
  • うりうりお

    うりうりお

    授乳は車でまくりあげれば、授乳口なしでもいけますかね😂

    • 12月19日
RY ♛ Mama

持ってる服でちょっとよそ行きな
感じでキレイめにして行きました😊

  • うりうりお

    うりうりお

    よそ行きが断捨離しすぎてなくなりました😂冬だとコートで隠せてもお寺じゃ脱ぎますよね…🤔

    • 12月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama

    しーちょさんの言ってる服装でも
    全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月19日
  • うりうりお

    うりうりお

    想像していただいてありがとうございます😁!!

    • 12月19日
ダイア

UNIQLOやGUはお近くにないですか?
ちょっとキレイめにすれば全然大丈夫かなぁと!

  • うりうりお

    うりうりお

    そう、今日ユニクロ行ったんですよー!でも、むむ?どう上下合わせるのだ?という感じで悩んで帰ってきました…

    • 12月19日
えり

一週間ほど前にやりましたが
旦那はスーツでわたしはユニクロの白色のリブモックネックセーターに
GUの黒色のスキニーにアウターはユニクロのチェスターコートでしたよ☺

  • うりうりお

    うりうりお

    うぉー!!!なんて詳細に!!
    興奮しました!想像しました!
    モノトーンだとええですね!最終何点かマネするかもです😂

    • 12月19日
  • えり

    えり

    こんなのでよければ真似してください😂
    ちなみにチェスターコートはグレーです☺
    わたしはふつーにマザーズバッグのリュックも背負って
    ご祈祷うけました😂
    両家ともカジュアルでいいよーと言っていたので
    男性陣はスーツでしたが女性陣はキレイめな普段着といった感じでした!
    ちなみにうちの母はグレーのキレイめなニットに黒のズボンという感じだったので
    黒のズボンならわりとスーツっぽさがあるというかまとまると思います😊

    • 12月20日
  • うりうりお

    うりうりお

    親にも様子を話し合ったほうがいいですね!!とりあえず、黒ズボン買いますよ、ワタシ😂あ〜なんだが興奮しました、ありがとう!!

    • 12月20日
ちな

同じく授乳口付きでいい服が見つからなかったので、手持ちの黒パンツとユニクロで買ったシャツ?ブラウス?でジャケット羽織りました。とりあえず襟あればしっかりして見えるかな?と思い。笑
そういうイベントには義両親がわりとフォーマルな格好でくるので、私だけラフな格好するわけにもいかず(^^;)
両親、義両親もカジュアルな感じなら、しーちょさんの考えてる服装もありだと思います!

  • うりうりお

    うりうりお

    そうそうです!旦那の父が、昔顔合わせの時にポロシャツとジーパンで来た時はあせりました😂伝説です…。やはり黒パンツをワタシも買おうと思います!!ありがとう!!

    • 12月20日