※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
お金・保険

車の保険について質問です。旦那と同じ保険会社に変えようか検討中。ダイレクト保険の評判や他社情報を教えてください。

車の保険について質問です。

現在私は、損保ジャパンに入っていて、
旦那が東京海上日動です。

もうすぐ私の保険期限がせまっていて、
旦那と同じ保険会社にかえようかと思っています。

ですが、もうすぐ普通車を購入する為、
できるだけ安い保険会社がいいなあ。と。。(´・_・`)
年齢もまだ23なので、高くなるので(´・_・`)

ダイレクト保険はやっぱり
よくないのでしょうか?
ソニー損保や、アクサダイレクト、三井ダイレクトが気になっています。

ダイレクト保険の方いらっしゃいますか??
また、他に安くていい保険会社があれば
教えて下さい☆


コメント

しまたろう

普通車一台、ソニー損保に入っています。うちは週末くらいしか車を使わないので走った分だけの保険なので無駄がなくてお得な感じがしてます。
今まで特に事故とかしてないのもあると思いますが、不便と感じたことはないです。
インターネットから見積もりを出せるものも多いので見比べてみてはいかがですか?

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    ソニー損保よく
    CMしてますよねぇ☆
    私もまだ事故はしたことがないので、
    ダイレクトに変えてみようかと
    検討中です。
    概算のウェブでの見積りをした所安かったので、やっぱりそうしようかと迷っています。
    事故したときの対応が1番気になっていて(;;)
    こればかりは、その状況にならないとわからないですよね(;;)

    もう少し検討してみます(*^_^*)

    • 9月4日
aoiiro

私も損保ジャパンです。更新が迫ってきて、これから1年間、お世話になることを決めました。

確かに保険料は高いですよね。
保証内容、ゴールド免許などで、少しは変わってくると思います。

保険料がどれくらいになるのか、今、加入している条件で普通車に変わった時の保険料を出してもらって、どこにするか決めるのはどうでしょう?

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    保険料少し高いですよね(;;)
    普通車にした時の見積りはしたことがなかっのでしてみようと思います(*^_^*)
    車検証がないとできないのかな?
    と思っていました(>_<)

    早速、見積りしてみます☆

    • 9月4日
deleted user

私は8月に東京海上からソニー損保に変えました。
東京海上は更新後、車両保険無しの年払いで6万ちょいになると言われましたが、ソニー損保にしたら車両保険有りの年払い4万でお釣りくるくらいになりました!年間7000キロ走行予定で契約しました(^_^)

そんなに年間走らない人ならダイレクト型自動車保険にしたほうが安くなるかもしれないですね!

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    車両保険付で安くなるって
    ほんとにいいですね〜☆
    私もそんなに走らないので(>_<)

    私も今から見積りしてみます(*^_^*)

    • 9月4日
🥂🐰🌙

ちょうど昨日、東京海上日動からソニー損保に変えました😄

自分で見積もりだすのが面倒くさかったので8月末にほけんの窓口に相談に行き、今の保険内容と同条件でソニー損保、そんぽ24、アクサダイレクト等何社か見積もりだしてもらって、一番安かったのがソニー損保でした*\(^o^)/*

月払いで2000円、年でいうと2万ちょい安くなったので良かったですw

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    私も今いろいろ見積ってますが
    めんどくさくなってきました。笑
    ほけんの窓口いいですね☆
    近くにないか探してみます(*^_^*)

    月2000円でも安くなれば
    大きいですよね☆

    • 9月5日
a.a_tan

私はずっと損保ジャパンですけど、車乗り換えても対象車変更して等級も引き継いでるのでそんなに高くないです(・∀・)元々父名義だったものを切り替えて使ってますので他のものに変えるのは高くなってしまうので(´∀`)

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    等級も引き継げるといいですねぇ☆

    私は最初から自分名義で購入
    したので(;;)
    高いです(;;)

    • 9月5日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    なるほど!私は名義変更して使ってるのであんまり参考にならないですよね(^o^;)スミマセン!ただ、長く無事故でかけてるとやっぱり安くなっていくので引き継ぐメリットもあるかなーと思いましたよ♪

    • 9月5日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    いえいえ☆
    コメント頂いただけでも
    嬉しいです(*^_^*)
    引き継ぎって一緒に住んでないと
    だめとかあるんですかね??
    引き継ぐメリットかなり大きいですよね〜(^O^)♪

    • 9月5日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    特に住所にも制限はなかったですよ♪父青森在住で私東京でしたし(笑)23の時に引継いで、その時は弟が21だったのでまだそんなに保険料安くなかったんですけど、弟が26の時に随分安くなって、私が32歳の今は当時の半額です(笑)

    • 9月5日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ちなみにこの9年の間にセカンドカー付けたり外したり車買い換えたりしてます(笑)

    • 9月5日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そうなんですね〜☆
    同居してないと無理なのかと思ってました〜(;;)

    保険料も毎月払うとばかに
    ならないですもんねぇ。。
    今度アルファード買う予定ですが、
    今は軽2台なので、軽1台+アルファードになるとかなり保険料が高くて今から怖いです(´・_・`)笑

    ダイレクト保険も調べましたが
    あまり変わらなかったです(;;)うぅ

    • 9月5日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    アルファード自体の車両価格も安くはないですもんね(´∀`)軽からアルファードだと保険料だけじゃなくて車両税も燃費も変わってきますね(^o^;)

    • 9月5日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    お返事おそくなってすみません(;;)

    そうなんですよ〜(;;)
    だいたい安い所でも、月々13000円ほどでした(´・_・`)
    高いです〜(´Д`)

    • 9月6日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    車は持ってるだけでお金かかりますものね(´Д`)=3
    私は結婚と妊娠を期にセカンドカー手放しましたもん(´・ω・`)
    まぁ両親兄弟にも都内で一人2台も要らないだろと(T_T)趣味車なので泣く泣くでしたけど(笑)

    • 9月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そうなんですね〜(;;)
    私は田舎なので、
    車がないと買い物にもいくのが大変で(;;)

    2台は大変ですが、、
    仕方なくです(´・_・`)笑

    田舎だともういつから
    電車に乗ってないだろう。。
    って感じです(^O^)笑
    5年は乗ってないです!笑

    • 9月6日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    わかります!私実家が田舎なので、車は一人一台ですよね(笑)今里帰り中で、私の車が無いので度々父に借りてます(´∀`)弟の車は車高が低すぎて擦りそうで、母のは軽トラなのでお腹が邪魔で(^o^;)
    こっちは電車もバスも密に走ってないですからね(笑)

    • 9月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そういえばあおいさん青森っていってましたね(^O^)
    私の所も、実家は車で2時間ほどの所で、実家の方がより田舎です。笑
    電車、、結構時間待ちますよね!笑

    あらめさんもうすぐ出産ですね☆
    無事に元気な子が生まれますように(*^_^*)

    • 9月6日