※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ベビーチェアを購入検討しています。ベビーチェアって長く使えますか?嫌がって使えないことありますか?

ベビーチェアを購入検討しています。ベビーチェアって長く使えますか?嫌がって使えないことありますか?

コメント

あきい

大人まで使えるやつが最近は主流だと思います。かなり長く使えます。嫌がる話は聞いたことありません。習慣づければ大丈夫ではないでしょうか。

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇
    かなり長く使えるんですね!嫌がらないならいいのですが💦
    ちなみに、ベビーチェアはテーブル付きが良いでしょうか?それともテーブルはついてなくても良いでしょうか?

• 12月19日
  • あきい

あきい

テーブルはすぐに使わなくてなりますが、取り外せるので付いているものが良いと思います。

• 12月19日
  • 🍓

🍓

すぐに使わなくなるんですね?それは、付属のテーブルじゃなくても、大人のテーブルでも食べられるようになるということでしょうか?

• 12月19日
  • あきい

あきい

そうです。大人と一緒のダイニングテーブルにその椅子を置いて食べるようになります。

• 12月19日
  • 🍓

🍓

そうなんですね‼️いずれは大人と一緒のテーブルで食べないといけなくなりますよね💦取り外し可能が良さそうですね✨

• 12月19日
みは

大人になっても使えるストッケのトリップトラップ買いました!
万が一途中で嫌がっても、また月齢進めば形を変えて使えますし、最悪私が座ろうかなと🤣笑

• 🍓

🍓

家具屋さんで見たことあります!カラーも豊富でデザインも良くてオシャレなチェアですよね✨
    万が一嫌がったら大人でも使えて良いですね🤗

• 12月19日
  • みは

みは

ちなみにうちはダイニングテーブルが小さいので(いずれ買い換え予定)椅子につけるテーブルも買いました!
    大人のお皿に手伸ばして落としたりされたらさすがにイラっとしちゃいそうなので😅

• 12月19日
  • 🍓

🍓

手に取れる範囲だとなんでもかんでも手に取りたがります😨さすがにテーブルをわちゃわちゃされたらイラッとしちゃいそうです💦
    テーブルあった方が良いですね‼️

• 12月19日
ミキ

うちの子はベビーチェアはあまりちゃんと座ってくれませんでした。
なんでも大人と一緒がいいみたいで、大人が座って椅子に座りたがります。

• 🍓

🍓

大人と一緒が良いという場合もありますよね💦ベビーチェア買っても結局使えなくなってもなぁと思ってしまいます。。

• 12月19日
  • ミキ

ミキ

私の感想では、ベビーチェアって簡単に倒れないように脚と大きく作られているので、はっきり言って邪魔です。
    でも、正しい姿勢で食べさそうと思うと必要なのかとも思います。
    大人の椅子では足がぶらんぶらんなっちゃいますからねぇ!

• 12月20日
  • 🍓

🍓

たしかに~!場所とりますよね。。
    そうなんです、今使っているのは簡易的な椅子でちょうど足をぶらんぶらんさせている状態なので、足台が必要と思い購入を検討しています。スペースが狭いため場所をとるとなると購入迷います。。

• 12月20日