※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
家族・旦那

みなさんは旦那の「付き合い」をどこまで許せますか?😓毎週末の飲み会、…

みなさんは旦那の「付き合い」をどこまで許せますか?😓
毎週末の飲み会、ゴルフや打ちっ放しなど思うことはあっても送り出していましたが…

旦那と話し合いになって、俺は私の行動に文句をつけたことないが、私は夫の行動に(付き合いなのに)いい顔をしない。
という趣旨のことを言われました😓

いい顔をしないのは、お金、頻度のことなどもあります。
付き合いだとしても、どうしても気持ちよく送り出せません…

コメント

na.

お金は自分のお小遣いから出してくれれば飲みに行こうが不倫しようが勝手にしろと言ってます😂w

• rie

rie

12月は2ヶ月分のお小遣い以上に飲み代に使ってます

• 12月19日
ぴーちゃん

それって男性的で自分勝手な意見だなって思います😅
自分は一人で出かけて、家のこともせずにお金使ってくるじゃないですか?
母親だとどうしても子どもも一緒だったり子どものことあっての用事ですよね?
それなら、来週は一人で出かけるから一日中子ども見ててねって話ですよね😅

• rie

rie

そうですよね…こっちは家のこと全部してから出るのに。
    でも俺は仕事してるって言われたらそれまでですよね、
    今は育休中ですが専業みたいなものなので。

どうすればお互い納得いくのか解決案が見つかりません笑

• 12月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

仕事は仕事じゃないですか?こっちだって家事してますもん!
    じゃあ育児は二人の子だし半々でしょ!ってなりますね😅
    うちの仕事復帰してますが、育休中から旦那は家事も育児も協力的だからたまーに出かけても文句ないですが、それが毎週末で家事育児やるの当たり前って言われたらそりゃ愚痴も出ますよ!

• 12月20日
ぱち

私は贅沢は出来なくても不自由しないくらいのお金を家に入れてくれていれば、あとはお好きにどうぞって感じです。子供がいてくれればそれでいいです。旦那がいるとイラっとすることも多いので…
旦那を飲み会に送り出すときなどによく『心が広いから助かる』と言われますが、実は上記の様なことを思っている腹黒妻です。

• rie

rie

ありがとうございます。
    私が育休中ということもありますが、お金には今の所不自由してませんし、旦那がいるとイラっとすることも多いです。
    なんだか少し心がスッキリしました。。

• 12月19日
  • ぱち

ぱち

お金に特に不自由していないのであれば『土産よろしく~!』位の気持ちで送り出しちゃえばいいんですよ。
    旦那さんがお出掛けなら、可愛い子供と二人きり…😍ちょっと大変だけど、こんな可愛い時期の子供と二人きりでいられるなんて、最高の贅沢だと思ってます。

• 12月19日
  • rie

rie

ぱちさんの考え方素晴らしいと思います。
    私は手伝って欲しいって思うばっかりで…
    もう少ししたらそんな風になれるといいな…

• 12月19日

私は男性は女性と違い、絶対的に付き合いが大切なこともあると思います。

特にビジネスにおいてその「付き合い」によって職場環境を円滑にできるか、仕事を任せてもらえるかなどが関係することもあります。

12月、1月は忘年会や新年会が多くなるシーズンですし、我が家ではそれも加味して家計をやりくりしています😊

• rie

rie

付き合いに理解してみえるんですね。私もそうなりたいです。

• 12月19日

退会ユーザー

家族を第一に考えてくれたとしても、職場で煙たがられたら嫌ですからね💦

• 12月19日
ame

仕事の付き合いで月に2回までの飲み会なら許せます。が、会社の旅行とか以外で休日に付き合いに行くのはNGです(><)
主人の今の仕事が休日の付き合いがないのでまだ良かった方だとは思います。営業マンだったり自営業の方は会社間での人の関係ってかなり重視されます。なので仕事によるのかもしれません。

お金に関してはもう独身じゃないんだからと思うし、頻度も毎週とかになるといい加減にしてよってなりますよね。
夫婦の時間、家族の時間、もっと考えてほしいって気持ちが強くなって、やっぱり気持ちよく送り出せなくなると思います( ;_; )

rikoさんの行動に文句をつけないって何のこと言ってるのかよく分かりませんよね(><)
例えば旦那さんが月に使う飲み会の分、rikoさんもランチ行ったり友達と遊んだり… してるなら「まぁそっか」ってなりますが、そうじゃないなら何と比べてるんですか?って思います。

• rie

rie

多分根底に、男は気軽に出かけられていいよねっていう思いがあるんだと思います…

私は家のこと子供のことやって、それで月に一度預けて出かけるか出かけないかぐらいだし、お金だって全然使ってないのに…
    ほんと何と比べてるんでしょうね

• 12月19日
miiii

うーん、自分のお小遣いの範囲内、そして門限さえ守ってくれればなにしようがどこへ行こうが勝手にどーぞって感じです🙋‍♀️別に気持ちよく送り出してあげようなんてことも思いません😂

そのかわり私も好きなようにやらせていただきます、って感じなので特に気にならないですね〜🙄

共働きなら話は別ですが、まぁ毎日仕事してくれてるのは旦那なのでプライベートは好きにしなって感じですかね🙌

• rie

rie

2ヶ月分のお小遣い以上に飲み代に使ってます、今月は。
    帰る時間を聞かれるのも嫌な旦那なので、門限はありません。毎回午前様です。
    今は共働きではありませんが、育休中なので旦那の給料だけで生活させてもらってる訳でもないです

• 12月19日
  • miiii

miiii

そうなんですか💦それなら話はまた違ってきますね🙄
    きちんとした約束事を守ってる上での付き合いならいくらでも許せますが、それはさすがに私でも許せないし気持ちよく送り出せないと思います。
    夫婦とはいえルールは必要ですもんね。

• 12月19日
  • rie

rie

そうですよね😓
    根本的に解決するのは難しいだろうなーって思います😭

• 12月19日
はるか

うちは旦那さんの給料だけでは月の家計がキツキツなので、旦那さんにその事をハッキリと告げました(°▽°)
子供が生まれてもっとお金がかかってくるのに、もともと飲み会などには行かない旦那さんなので文句はないですが現状はちゃんと理解して貰っとかないとお金が湧いて出てくる事なんて無いので。。。
旦那さんのお小遣いの範囲での使い道は特には何も口出ししませんが、飲み会のお金を欲しいと言われたら私が出すか判断しますょ 笑笑

• rie

rie

旦那の給料でやっていけないことは伝えてあるんですが…

私も出さない判断できればいいんですが、結局出さざるを得ないんですよねー。

• 12月19日
  • はるか

はるか

うちは旦那さんの給料は私が全て管理してるので、お小遣い以外は全て私の許可制です(>_<)

うちの場合は出世コースの旦那でもないから多少付き合い悪かろーが出世にも関係ないので、結構普通にそれ行く必要あるの?って言いますょ 笑笑

それぞれの家庭によるとは思いますが、お金足りなくなって消費者金融に借りるとかなったらシャレにもならないので喧嘩になっても一度ちゃんとこれからの事を話しといたほうが良いかと思います(/ _ ; )

• 12月19日
NSKW

私も旦那には、会社で付き合いとはいえ、ゴルフにハマって欲しくなかった。ゴルフって打ちっぱなしに頻繁に行くし、コースに出ると一日中いないですよねー。
お金かかるし……

私も内心イライラして送りだしてはいますが、
旦那が
平日はゴミ出し、夜の食器洗い、子どものお風呂入れ、
土日は夕飯作りとお風呂&トイレ掃除、をしてくれて、
おとといから、ゴルフの練習以外の日は子どもの寝かしつけもすることに決定しました!

家事に協力してくれてるので、ゴルフや飲み会のときは快く行かせてあげたいのですが、土日だと、一緒にいたいと思うので寂しくて、機嫌が悪くなってしまいます。

あおまいか

私は自分が男女平等(完全にとは言えないけど💦)な会社にいることもあり、付き合いは必要だと思ってます。私自身、付き合いができないことで不条理なことはないにしても、行ければ違うのになと思うこともあります。
なので会社のだろうと内輪のだろうと、何回でもかまいません。その代わり、会社全体の飲み会の一次会までしかお金は渡さないので、後はお小遣いで出してもらいます~。お小遣い、少なくはないので。