※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

朝寝や昼寝について相談です。お子様の寝る時間が長く、外出時に問題があります。同じような経験をされた方、いつから寝る時間が短くなりましたか?早く起きてほしいです。

朝寝、昼寝についてです。
息子は生まれた時からよく寝る子で
未だに朝寝2~3時間、昼寝2~3時間します。
夕方少し寝る事もあります。
夜はだいたい8時台には寝て
朝は5~6時に起きます。

家にいる日は楽でいいのですが
お出かけする日は家を出た瞬間には眠たくなってしまいグズグズがひどいです。
ベビーカーでは寝てくれないので
結局ずっと抱っこ紐でもう10kgある息子を
抱っこして荷物も抱えてだと
重くて重くて(´×ω×`)
お出かけするのが嫌になってきました。

同じようなお子様をお持ちの方は
いつくらいから朝寝や昼寝の時間が
短くなってきましたか?

早く起きててくれるようになってほしいです💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちも寝る子です(^-^)

今も家にいて退屈な時は同じくらい寝られてしまうこともありますよw

うちは減ったなーと思ったのはつかまり立ちをしてからですね^o^

一気に遊び方が変わって、楽しくなったのか、眠いはずなのに必死に遊んでましたw

• nana

nana

そうなのですね!
    もうだいぶ前からつかまり立ち、つたい歩き、たっちができるようになったのですが
    運動量が増えたせいか余計寝るようになった気がして(;´∀`)

歩き回るようになったらまた変わるかなと期待します!

• 9月4日
じゅん525

よく寝る子、羨ましいですよー♡
寝る子は育つ…って言いますし!
8ヶ月で10kgなんて立派ですよー!!!
うちの子は1歳1ヶ月で8.5kgあるかないかです(笑)

そしてうちの子は逆に全然寝なくて大変でした。
生まれてから10ヶ月くらいまでは朝寝20分、昼寝15分〜30分とかだったのできつかったです(;_;)ちなみに朝寝をしない日もありました(笑)

思い切ってお出掛けの時はベビーカーは荷物用リヤカーのようにして持ち歩くのはどうでしょう?

• nana

nana

そうなんですよね!
    すごい羨ましがられるし
    おっきくて立派!って言われますがないものねだりですかね。

基本的にはベビーカーでグズグズがひどくなったら抱っこ紐にしてるのですが毎日それなのでなかなか大変で(;´∀`)
    早く起きててくれるようになってほしいです(´×ω×`)

• 9月4日
  • じゅん525

じゅん525

歩けるようになるとベビーカーにも乗っててくれないし、抱っこも嫌がって歩きたいと愚図り出すので本気で友達とランチなんて行けなくなります(;_;)
    そうなった時に寝てくれる子だと重かろうがなんだろうが、ありがたいと思いますよー♡

つかまり立ちを7ヶ月でマスターし、8ヶ月から伝い歩き、9ヶ月で1人立っち、10ヶ月で歩き始めたうちの息子は目は離せないし、寝てくれないから家事をしようにも全く進まず…夕飯の準備を始める前にやっと朝と昼の分の後片付けをしてました(笑)

その時その時の大変さはありますが、もしかしたらもう少し大きくなると『よく寝てくれる子で良かった!』と思える日が来るかもしれませんねー!!

• 9月4日
  • nana

nana

歩き出すと大変って言いますよね。
    でもうちの子は10kgあるのでずっと抱っこがやっぱり厳しくて。
    早く歩いて欲しいです笑

うちの子成長も早くて6ヶ月でつかまり立ちしてすぐ伝い歩きして今はもう1人でたっちできます笑
    ハイハイも得意なので気づいたら居なくなってたり(´ω`;)

みんなで児童館行っても
    うちの子だけすぐ眠たくなってグズグズグズグズ。外だとあまり寝てくれなかったりしてなかなか大変です(´ω`;)

• 9月4日