※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが続く不安について相談です。同様の経験をされた方はいますか?

妊娠中に茶オリが長期期間出てた方いらっしゃいますか?
6wぐらいから茶オリが出始めて10w辺りで少量の鮮血がありました。
現在15w4dで、引き続き茶オリが日によって少なかったり多かったりの繰り返しです。
その都度受診していますが特に出血の理由や絶対安静とは言われていないのですが、過去に流産の経験があるので茶オリが出る度に不安です。
同じ様な経験された方がいらっしゃいますか?

コメント

桃♡

私と似ています!!初期は毎日茶オリで、5ヶ月入ってからまた茶オリがありました。

関係はわかりませんが28wから切迫早産になりましたよ〜。それも、茶オリ➕張りでした。

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    切迫早産と分かったのは普通の検診の中でですか?
    茶オリが出て診察をお願いした形ですか?

• 12月19日
  • 桃♡

桃♡

後期になってからの茶オリだったので、病院に電話して診察、入院、2週間後に出産になりました💧

私も驚きなストーリーでした😭

出産頑張って下さいね。何が起こるかわかりませんからね💦

• 12月20日
  • まるこ

まるこ

そうだったんですね!
    でも本当無事に生まれてきてくれて何よりですね( ¨̮ )
    弱気にならず頑張ります!

• 12月20日
あゆのん

私も初期はずっと出血してました💦不安になりますよね(>_<)
8週ごろから茶オリが毎日あり、10週で生理二日目のような出血もありました💦診察してもらい赤ちゃんは無事で、止血剤を飲みましたが飲みきってからまた少量ずつ茶オリが出続けていました(´;ω;`)胎盤ができる過程で出血しやすい人もいると聞き、腹痛はなかったので様子を見ていると、15週ころにピタっと止まり、それ以来出血はなくなりました!
毎日ほんとに不安ですよね💦最近では胎動がわかるようになったので、少し気持ちが楽になりました(っω-`。)まるこさんも出血がおさまることを祈っています(>_<)♡

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    ここ2、3日止まって時期的にも安定してきたと思いきやまた量が増えたりで本当に不安です(´・ω・`)
    胎動が分かるのは本当安心しますね!今は病院行かない限り赤ちゃんの状況が分からないので、そうなれば少し安心出来るのかなぁって思います( ・ ・̥ )
    無事に赤ちゃん産めるよう頑張りましょう( ¨̮ )!

• 12月20日