※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
雑談・つぶやき

産院を退院するまでの思い出で、心に残っていること、何かありますか😁?…

産院を退院するまでの思い出で、心に残っていること、何かありますか😁?

ワタシは、本当に自分の出産した産院が大好きになりました!!

・検診のときから親身になってくれるベテランおばちゃん助産師さん、予定帝王切開の手術時間に来てくれ、台に乗ったときと手術中に来て手を握ってくれて、手術前からすでに大泣き😂入院中もみんなの部屋を一人一人声かけて回ってくれる温かさ、退院の日にお手紙渡しました。今でも用事で行って話をするのが大好き😁あなた、字が綺麗じゃない、感心したわ、と褒めてくれた😂

・深夜1時くらいに授乳室で一人授乳していたら、薄暗く静かな中に「もう少しよー」「はい、いきんで!」「痛い痛い!!」と聞こえてきて、見えない部屋で苦しむ妊婦さんの声を、一人でハラハラ想像しながら聞き(帝王切開だったから未知)、30分くらい格闘して、ついに、オギャーーー!て聞こえた瞬間に、ロビーの方からも家族の拍手と歓声、「頑張ったねー!」の声、気づくとワタシ、一人で大号泣してました😂

・帝王切開、麻酔が切れてから痛みが地獄。でも体を動かさないといけない!翌日にもう、鬼のような中堅助産師さんに、「さぁ、ベッドから降りてみようか」と笑顔で試練を出され、「痛いんです…」というものの許してくれず?、無理に降りようとして超激痛が走り、下を向いてボロボロ大泣き😭それを見たら許してくれ、「まだ痛いのね、また来るわ」と帰っていく助産師さんを見ながら、鬼!鬼がいた!!あの人だけは嫌い!!とトラウマになったが、その件があり、頑張って泣いた子だと覚えられ、助産師さんみんなが覚えてくれ😂退院の日にはその鬼が「頑張ったね」とわざわざハグをしに部屋まで来てくれた😂

・手術も浣腸も点滴も人生初!!なので、怖くて不安というより、貴重な経験できると思ってひとつひとつ楽しんだ!何より、浣腸……あんなに心に残る4分はなかったな。あんなに我慢できないことが世の中にあるんだな😂言われた5分は無理だったけど、女優のように、まだよまだよとつぶやきながや、よく頑張った!!

なんかもう、本当に、あの一週間が濃いくて、素敵な場所で、助産師さん全員がそれぞれ良い人で、助産師になりたかったと人生で初めて思った!!そして、泣きたい時はどんどん泣いていい、助けてくれる人がいると改めて知った😂

なんかただの思い出日記みたいになってしまいました…

コメント

浣腸の5分間わかります😂😂

私は会陰切開の痛みで1日目の夕食はテレビを凄い形相で睨みつけながら(本人普通に見てるつもりw)震えて食べたこと。

2日目からは入院中のママさん皆一緒にご飯なんですが、妊婦健診時や分娩中の先生や助産師さんの面白話にもりあがったこと。

3日目ぐらいの夜勤の助産師さん2人とも頼りなくて、皆さん何の告知もなしにいきなり夜間も母子同室になって次の日の朝食の時に皆顔が疲れてて爆笑したこと。

とかとか、他のママさんとの交流が楽しかったのが主です😊💗

• うりうりお

うりうりお

長い文章を浣腸まで読んで頂いてありがとうございます😂
    そして、自分以外のお話も面白い!!読みながら蘇る!ワタシも帝王切開の痛みで震えたし寝れなかった!皆一緒のご飯とか楽しそう🤤ママさんの交流がしっかりできててうらやましい〜😁

• 12月19日
 ままちやん

上の子産んだ時は泣き止まなくてナースコールして「おいで〜」と言われ授乳室に行って授乳しながら助産師さんが色々お話してくれたり、傷口見るためにスリッパ脱いで横になったときフットネイル可愛い〜!って褒めてもらったり、友達とかは助産師さんあたり強かったって言ってましたが、私はスタッフさん良くしてくれて入院中はあまりストレスありませんでした(^^)/