※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪バブラブ♪
お金・保険

医療保険に詳しい方、安くて保証の良い商品を教えてください。

医療保険に詳しい方教えて下さい!

私は、掛け捨てでお金を無駄にするのがいやで貯蓄型の学資や積立にお金をまわしてきました。
しかし、年齢も年齢になってきたので、医療保険も少し考え出しました。

しかし、やはり、もったいない気もするのでなるべく安くそこそこ保証のついてるものがあればと思っています。

オススメの商品とかありますか?

コメント

あきい

医療保険はシンプルな物で安くしたいならオリックス生命の新キュアがわたしは良いと思いました。チューリッヒとメディケア生命の物もそこそこお値打ちで内容も良かったです。

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

返信ありがとうございます!

大体、月々いくら位ですか?

• 12月19日
  • あきい

あきい

年齢と補償内容、入院日額いくらにするかやオプション付けるかで変わってくるのでなんとも言えないですが、新キュアは安くて人気とよく聞きますよ。ネットで簡単に見積もりができる商品もあるので、やってみてはいかがでしょうか。

• 12月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですね!

ありがとうございます!
    ネットで検索してみます。

• 12月19日
かおちゃん

初めまして!
実は私も今まで安い掛け捨ての生命保険に入ってたのですが、今日貯蓄型の保険会社の契約をしてきました。
細かいことはここで言っていいのか分からないので言えませんが、話だけ聞いてみるのもいいと思います!
一つだけ話すとしたら、10年間の払込で数百万円返ってくるなどですかね!
返ってくるというよりは、積み立てたお金を引き出す感じですね。10年経てば下ろせるので、学資になるなぁと私は始めてみました!

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

コメントありがとうございます!

貯蓄型だと、医療面があまりじゃないですか??

病気した時の補償が欲しくて…。

病気した時の補償もついてますか?

• 12月19日
  • かおちゃん

かおちゃん

3種類の保険で、積立終身、生存還付給付金付き終身医療保険、掛け捨てのがん保険です!医療保険もありますよ!生存還付給付金というのは、65歳まで生存している場合に頂ける給付金みたいです。保険って死亡したときとか、何か不慮の事故がある時にしか役に立たないと思って特に色々考えませんでしたが、生きてるからこそもらえるものもあると知り驚きました(笑)ちなみに名前出していいみたいなので、メットライフ生命です(笑)

• 12月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ありがとうございます!

検索してみます。

• 12月19日
  • かおちゃん

かおちゃん

はい!金額は少し高めかもしれないですが将来への貯金と思えば決して高くないです!ドル型の積立保険です!

• 12月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうですよね~。

でも他にも積立やら貯蓄型保険やらでかなり高額費やしてるんです。

なんで、今回は値段と内容を重視したいなと。

ありがとうございます。

• 12月20日
  • かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね!何かいい保険に出会えるといいですね😊

• 12月20日
       チョッピー

医療保険は歳ごとに値段が上がって行ったり、ある程度の歳が来たら更新できず打ち切りや、10年更新で値段が上がってグレードが下がるみたいのもあり、更新時に大病し、完治していると2度目は対象外になるものもあります。ご自身の考え方と予算ですよね。
私自身は60才支払い、一生保証の入院5000円手術等は一律で〜って固いのには一つ入っています。年金暮らしでは保険は払えなそうなので
夫は倍額です。アフラックです、
それ以外に子作りする前にABCお母さん保険に〜これは自然分娩でも妊娠する前に入ればでます。

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ありがとうございます。

そうですよね~、

自分の考えがはっきりしないというか保険に無知すぎて何がいいのか分かりません。

アフラックなら大手ですし安心ですね!

ありがとうございます。

• 12月20日
ぱんだぱん

先日夫の医療保険(30才で入り、掛け捨てです)にアフラックで入りました。
重要度の下がる特約は外し3000円位です。
友人は40代で掛け捨ては嫌だと、保険を使わなければ何年後かにたまりを還してもらえる他社の保険に入ってました。
安いなら全労済、県民共済、コープ共済等だと思いますが、私は安心を買っていて、親戚がガン家系、糖尿、腎臓が弱いうえ、私自身、貧血、扁桃腺に不安があり腰も弱いので、ちょっと高額な第一生命で生命保険とセットの保険に入っています。
次の出産(帝王切開)でいっぱいもらいますf(^_^;

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ありがとうございます。

特約はずすと3000円位なんですね。

金額的には理想です。
    特約をどうするかですね。

かなり悩みます…。

ありがとうございます。

• 12月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

第一生命に入りたくて話を聞いたら、月に2万超えだったのでやめちゃいました。
    金額にびっくりしました!

• 12月20日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

私は28の時に入ったのですが、生命保険約1000万、医療保険は女性特約も付け、医療が日額7千円で12000円位です。38の更新時は倍位になりそうですが、これからは病気が増えそうだし、他社も不担保期間がとられそうなので、しばらく継続(減額)する予定です😅
    ちなみに、保険会社によっては更新ごとに保険料上がるかもしれませんが、アフラックは加入時の金額が変わりません。

• 12月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですよね。
    第一生命に聞いたら定期的に見直しがあって、保険料も上がっていくってきいて、ますますやめちゃいました。

積立や学資に月20万超えなんで、なるべく数千円のものを検討してます。

保険の窓口的なとこで相談すると保険料とかも調べてもらえますかね。
    年あけたら行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます

• 12月21日