※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

娘に食べさせても大丈夫なチョコペンかどうか気になります。体験がないので心配です。ご意見をお願いします。

もうすぐ1歳1ヵ月になる娘がいます◎
週末にピジョンのケーキセットで、娘にもクリスマスケーキを作ろうと思うんですが、デコレーションに使うチョコペンのチョコって、食べさせても大丈夫なんでしょうか??
レシピをいろいろ調べてると、チョコペンを使ったものがけっこう出てくるものの、チョコ未体験なのでどうなのかなぁと。。。ご意見お願いします!

コメント

ハルくんママ

私も誕生日にそのケーキ作ってあげました😊
でもさすがに1歳でチョコはないなーと思い使わなかったです💦💦

you

ウチもピジョンので作る予定です(^^)
1歳過ぎたら母親の考え次第だと思います(^^;;
ウチはまだ少量でもチョコは食べさせたくないので、いちごとみかんで飾る予定です(*^^*)

ゆいぴ~。

私も1才のころ作りましたが!
フルーツを沢山にしペンなどでもチョコなどは使わなかったです!
ただ写真とりたくプレートにチョコペンで書き子供と写真をとりましたが、プレートははずし、ケーキのみ食べさせました!

ひろmama

1歳でチョコはまだ早いと思います💦
でも気にしない方は結構早めからチョコあげちゃってると思います😆
私の友人の子は1歳でもうチョコ食べてましたよ😊
上の子が食べてる物が欲しいみたいで早めから下の子にもあげちゃったそうです😃
うちの子は1歳半くらいの時に旦那が勝手にチョコあげてました😭
虫歯になるし、チョコはまだ早いと思いました💦
しかも甘くて美味しいからどんどん欲しくなるんですよね😂
今はたまにチョコ食べてます😅

まつたく

私は1歳でチョコは食べさせたくなかったので、ベビーフードのデザート?でメッセージ書きました(^-^)

にぃな

みなさんありがとうございます!
やっぱりまだ早いですよね…聞けて良かった◎
アンパンマンの顔を描いてあげたくてチョコペンを使おうとしてたんですが、何か代わりに使えるものを考えます!٩( 'ω' )و