※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お絵描きアイテムがいいかな?クレヨン・お絵描きボード・水で書くものなど、どれがオススメですか?

1歳2ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントをまだ決められずにいます。

お絵描きできるものにしようかなーと思ってるのですが、クレヨン・お絵描きボード・水で書くものなど色々ありますがどれがいいですかね?
オススメの物があれば教えてください!

コメント

兄妹mama

お絵描きボード持ってますがとても重宝しています😊🎶
だいぶ前ですがクレヨンを渡していた時期があったのですがちょっと目を離した隙に壁に落書きされてしまって😂💦なのでクレヨンは保育園で遊ばせてもらって家では使わせてないです😅

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

やっぱりクレヨンは壁などに書いちゃいますか…
    お絵描きボードならその心配ないですよね(o^^o)♪

• 12月19日
ゆうごすちん

最近、末っ子にお風呂用クレヨンを買いました🖍😁
上の子もたくさん遊んだのですが、汚れるのも気にならずいいですよ!
お絵かきボードはうちは100均ので満足してますが、高いのはスタンプがあったり字の練習プレートがあったりと書くのが好きなら長く使えると思います😊

• ゆうママ

ゆうママ

まだお絵かきをさせたことがなくて 笑
    お風呂用クレヨンはお湯で流すだけで消えるんですか?

• 12月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お風呂用スポンジでスーッと消えますよ!気になるようならお風呂に貼れる落書きシートもあります🤗

• 12月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    検討してみます(^-^)

• 12月20日
mei

水で落ちる水性クレヨンもありますよ。

と言ってるうちは油性ですがf^_^;
我が家は新聞引いてから紙を置いてのお絵かきにしてます。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    クレヨンにするなら水性クレヨンがいいかなー(^-^)
    調べてみます!

• 12月19日
あきら

うちは1歳の時にスイスイお絵かき買ってあげましたが、水だから汚れる心配は無いし広い面積に書けるしで私も娘も大喜び!
未だに使ってますが、いろんな色を覚え始めた娘にとって4色しか無いのはちょっと不満みたいです(´・ω・`)

• ゆうママ

ゆうママ

遅くなりましたがお返事ありがとうございます(^-^)
    汚れないって大事ですよねー!
    大きくなったら物足りなくなっちゃうんですね…

• 12月20日