※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で、家族全員が感染した可能性がある。残った菌の影響や対処法について知りたい。友人家族が来る予定で、菌が残るなら別日にしたい。

絶賛胃腸風邪中の息子です。
ノロかロタかわかりませんが、ほぼ同居の姉さん家族や私の母親など全員うつって、感染力が強いのでノロとかかな…って感じなのです。

で、息子も結構吐き、いろいろと頑張って拭いたのですが、100パーセント拭ききれてないと思います…
この残ってしまった菌って、どうなるのでしょうか。
1〜2週間で消えるよ〜とか、ずっとそこに居続けるよ…とか、わかる方いたら教えてください💦
年末友人家族が来る予定なので、菌が残るようなら別日にしなければいけないので💦

コメント

ゆうゆいパート2

うちは拭き取り後に必ず、アルコールスプレー、次亜塩素酸漂白剤の入ってるスプレーとかハイターやミルトンを薄めたものを部屋中にかけまくってますよ。
市販で売ってる、ノロパンチって商品や次亜塩素酸スプレーってのがありますよ。
あとはアルコールティッシュであちこち拭いたり、とにかく漂白臭いけど履いたとこや部屋はかけまくってます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

かけまくって、拭き取りはどうされてますか??

• 12月19日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

トイレとかオムツ処理したところは拭き取りしますが、部屋はスプレーなのでそのままです。
    布団とかに吐かれた時も薄めたハイターの液をかけてから干したりしました。洗えないので。
    しばらくは菌を持った状態でいるのでトイレには必ずスプレー置いてありますし、あちこちにアルコール除菌を置いて手にやってます。
    うちは先週娘から始まり、息子、母に行きましたが、私にはなかったです。

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

うちも母、姉、甥っ子×2とかなりの人数うつしまくりました笑
    私は大丈夫なようです!原因を作った旦那もなぜか無事。
    消毒液ふりかけまくります!ありがとうございます!

• 12月19日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

ミルトンとか使います?ミルトンならハイターより匂いはきつくはないですよ。
    簡単に作るなら、ハイターの液キャップ1杯分をペットボトル小の水で薄めて作ると消毒液作れます。

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

あ、ミルトンたぶん、まだ余ってたはずです。ミルトン液確かに臭いキツくないですね!そうしてみます!

• 12月19日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

もう毎年ノロ疑惑かかるんでうちは毎回スプレー攻撃で対処していく方法しかないなと思ってますよ。
    数日間マスクしたまま寝てましたけどね。

• 12月19日
♡♡mama♡♡

絶賛胃腸風邪なのでしたら、ノロでしら発症期間中、症状は1日から長くても3日で治りますが、その後回復期間に入っても1週間〜3週間はウイルスが排出され感染力を持っています。なので友人家族を招き入れるのは 周りの菌以前の問題で、合わない方がいいと思いますよ?

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    ごめんなさい💦書くの間違えてしまいました💦もう年末の約束は延期にしていて、年明けどのくらいならいいのかなと…
    最長3週間で、体内から出て行くとして、家の中の死滅していなかった菌も自然にそのくらいで消えるのかなあと思いまして…

• 12月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

部屋に自体は 1〜2日らしいですよ(`・∀・´)なので年始だと大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!!
    ただ、今相手と話してたら、受験生がいるとのことで、もうこの際受験が終わってからにしようかと話しました!
    ありがとうございます〜!

• 12月19日

キッチンブリーチなどの塩素系の漂白剤で消毒すれば大丈夫と聞きます!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。吐いて、服を着替えさせ、さて服を消毒するか、捨てるか悩もうと思っていたら、その短時間で旦那が水洗いをして、洗濯機オン(他のものも一緒に)してたり、その手が素手だったり、もうどこをどう消毒したらいいのかわからないぐらいバラマキをされたのです💦
    なので、とりあえず拭けるところはしたのですが…
    完全には拭ききれてないと思うのです…

なので、考えが甘いかもしれないのですが、もう自然に消えていかないかなぁと思いまして…

• 12月19日

退会ユーザー

水洗いの洗濯はダメですね。。多分他のも消毒したほうがいいかと思います!素手でさわるのもちょっと。。マスクして手袋しないとですよね( ; ; )
    自然に菌がいなくなるかはわからないですが、とりあえず換気して様子みるしかないと思います😭

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

なぜ今日旦那は休みを取ったのか…
    なぜ素手で…ああたしかに手袋やれとは言ってないから…ああ…ってもう頭の中で怒りがよぎりましたが、堪えました笑
    とりあえず換気してみます💦
    あーあ…洗濯物の菌、太陽で死んでくれないかなあ💦って願いました💦

• 12月19日

退会ユーザー

いや旦那さんの知識のなさというか、普通吐いたものを触る時は手袋が常識だと思います😂
    旦那さんには徹底的に手洗いしてもらっといてもらわないと困りますね😅
    私ならもう一回くらい洗剤いれて洗うかもしれません😵

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

もう一回一応洗濯やりました!!
    けど…菌いるだろうなあーと思って💦
    手袋は多分めんどくさかったんじゃないかな…

• 12月19日

はじめてのママリン🔰

途中で送っちゃった💦
    旦那には遅かったのですが、わかりやすーく説明しときました笑笑

• 12月19日

退会ユーザー

そこはめんどくさがったらダメなとこですよね😂
    次同じ事あったら困りますしね😤

• 12月19日
ぎっちゃん

嘔吐物や便で汚してしまった服や床はハイター(次亜塩素しか効かないので色落ち覚悟)で消毒すると菌が死にます!ネットで消毒の仕方のってないですかね?汚れたものは時間がたってしまうと空気中に菌が浮かんできてしまって部屋中菌になります…なので汚れたらすぐ消毒がベストです(>_<)
家族全員嘔吐下痢が治り、家をハイター消毒して換気をすると菌はなくなるかなー?とは思いますが、下痢がなおっても便には菌が1ヶ月程残るといわれてますのでトイレ掃除(もちろんハイター!トイレ掃除用ドメストは効きます)やオムツの処理を注意しないと菌はまだまだなくなりません(>_<)
相手側の方には事情を話しておいたほうがいいかもしれませんね…
お大事にしてください!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💦
    とりあえず念のため2月にして貰うようにします💦

• 12月19日