※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
家族・旦那

ちょっと今旦那と意見が分かれたので皆さんのご意見聞かせてください( ˙…

ちょっと今旦那と意見が分かれたので皆さんのご意見聞かせてください( ˙_˙٥)
昨日子供の2回目のインフルエンザの予防接種に行きました。
わたしの所は子供は2,500円で市から1,000円割引きの助成があるので1,500円になるのですが、2回目の昨日は受付の方に『1,000円お願いします』と言われ、あれ?2回目からは予防接種代が安くなるのかな?と思い1,000円払って帰ってきました。
そしたら今朝病院から電話があり、『昨日はこちらのミスで間違った金額をお支払いしてもらったので500円払いに来て下さい』と言われ払いに行きました。
その話を先程帰ってきた旦那に行ったら、『なんで病院側に取りに来てもらわんの?あっちのミスなら取りに来てもらうのが常識だろ〜。◯◯(私)はそーいうとこがいかんなー、もっときつくハッキリ言わないかん!』と言われました。
皆様なら病院側に来て頂きますか?💦

コメント

2kidsmqmq

私なら来て頂きます。来て貰うのが
当たり前かなと思います💭

私は自分で行っちゃうと思います(><)

私ならワザワザ行きません😅
行った時に払うか、取りに来てもらうかにしてもらいます。

おてんばママ

自分で払いに行きますかね(´・ω・` )

きゅうちゃん

私なら払いに出向きます👍言われ方次第ではイラっとするかもしれませんが、取り来い!とは思いません🤔

mei

私もかかなっちゃんと同じ事になると思いますが、たしかに言われると取りに来てもらいたいですねf^_^;

病院側のミスなのにわざわざそっちにいって、何かうつされて帰るのも嫌ですし…

nana

私も行きますね😅💦
逆に来てもらわなくていいと思っちゃいます笑

向日葵

間違いはお互い様なので私は病院に払いに行きます。強く言っても仕方ないと言うか、そこは凄くこだわらなきゃいけない事かと言われたら私にとっては拘らなくてもいい事なので。

私は気にしないので
自分から払いに行きます💦
ミスは誰にだってありますし

梨花蘭

病院側のミスで行くのは面倒だけど、私なら行ける時に返金しに行きます。
なかなか、病院の人が家まで来るのは難しいと思うので。

レイ113

私も同じような経験があります
次回来たときで丈夫と言われたので、その次の月に払いました。
旦那には報告してないですが、報告したら同じようなことを言われそうです(^_^;)

かえる

私も次病院行った際に払いにいきます。
たとえ病院側が間違えたとしても、金額がわかっていたのに、確認しなかった自分も悪いかなと思ってしまいます。

トコトコ

次に行ったときで大丈夫ですか?と聞いて大丈夫なら払いに行きます。
急ぎで今日中とか遠かったら取りに来てもらいます。

用事ついでに払いに行きます。
来てもらう方が この時間に家にいなきゃ とか面倒くさいので。
というかそんな些細な事でいちいち向こうのミスなのに!なんて気に止めたくありません(^^;

かなりん

2回目接種後の支払い金額に違和感があったにもかかわらず、その場で確認をしなかった方にも非があると思います。ミスは誰にでもあると思いますので、今回はお互い様ではないですか?私なら払いに行きます。

ここなっちゃん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました🙏💦
やっぱり場合としては、病院側に来て頂くように言うのもありなんですね👀
わたしの場合、下のかなりんさんのコメントにもあったように、今回2回目の金額に疑問がありながらもその場で聞かなかったわたしにも非があるかな💦ともどこかで思ってしまったところがあったのもありますし、それがなくても支払いに行くのが普通かなとも思ってました(´口`)
しかも病院側に『今日中に必ず来て来て下さい』とも言われたので素直に行ってしまいました💦
ですが、これが普通の診察などで金額の知らないもので病院側のミスならこれから皆さんの言われるように来てもらえるか聞くか、次回または近くに行った時に支払いに行くようにします😊
まとめてのご返信になりすみません( > <。)