※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまろ
子育て・グッズ

生後15日の男の子が、母乳を欲しがりますが、吐き戻しがあり、ゲップが出にくい状況です。オエッとしても母乳を欲しがるのは大丈夫でしょうか。

相談です…。
生後15日の男の子なんですが、完母で育てています。
まとめて寝てくれることもありますが、一時間ごとに母乳を欲しがったりまちまちなんですが、お腹がパンパンにはち切れそうに膨らんでいるし、オエッという仕草をするのに母乳を欲しがります。
おむつが汚れても泣かず、母乳がほしい時にぐずって泣くんですが、オエッとしてるのに欲しがるなんて大丈夫なのかと…。
ちなみにあまりゲップがでないので、空気がたまっているのかとそれも心配です。
吐きもどしも多少あります。

コメント

はる

口がさみしいのかも
うちの子もげっぷ出ませんがおならがすごくでてます(笑)
あとはお腹のマッサージしてげっぷ出させたりなど

• あまろ

あまろ

口寂しいのかと思って、哺乳瓶の乳首くわえさせたら、数回吸って出ないとわかると号泣…でした。
    おならうちのこもでます(笑)特にうんちするときに、一緒に。

• 12月19日
チョッパー

げっぷが出ない分オナラででてませんか??
飲んだ直後はうちの子もカエル腹みたいでした(;_;)
でも柔らかくてガスもでてたので様子みてました。うんちが出た後おなかは少しへっこみました。吐き戻しもこの時期は当たり前だからねって看護師さんに言われました…
うちの子は未だにしてます(;_;)
うんちはでてますか??

• あまろ

あまろ

おならはうんちが出るときに一緒によく出してます。
    うんちはけっこう出てると思います。
    そうなんです、蛙みたいなお腹です(゜_゜)
    結局泣き叫ぶので授乳しています。終わって少ししたらお腹触ってみます。

• 12月19日
あしゅう

満腹なのまだ分からないから欲しがるんでしょうね😫
おならはでてますか?

• あまろ

あまろ

おならはよく出てます。うんちするときもおならと共にうんちしてます。

• 12月19日
はる

うちのところは ミルクですが
さみしい時はおしゃぶりさせてます(笑)
それか 満足してないと寝てくれなかったり

• あまろ

あまろ

くちさみしいのもあるかもしれません…はがため探してみます。

• 12月23日