※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カフェインレスのカフェラテを1日何杯も飲んでも大丈夫ですか? 10杯も大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます✨✨
最近すごくカフェラテが飲みたくなるんですけど、デカフェやカフェインレスと書いてあるものを飲むようにはしています!
これは1日何杯でも飲んで平気なものですか??
変な話、1日10杯とか(さすがにそこまで飲むことはないですが笑)飲んでも大丈夫ですか??

コメント

uni105

デカフェやカフェインレスでも糖分は入っているかと思うので、10杯は飲みすぎかと思いますね!

私だったら1~2杯にしとくかな…あくまで自己判断ですが( ˙ᵕ˙ )

• ママリ

ママリ

やっぱりさすがにデカフェとかでも飲み過ぎはだめですよね笑

ありがとうございます✨✨

• 12月19日

私が通ってる病院で妊娠された方へという紙を渡されたのですが、それにコーヒーや紅茶は1日1~2杯が適量です☕と書かれて1日1杯飲んでますよ⤴️
😄

• ママリ

ママリ

普通のコーヒーや紅茶は適量と言われてもカフェインの量が怖くて、、、
    なのでカフェインレスとかデカフェならいいのかと思ったのですが飲みすぎはよくなさそうですね😅

ありがとうございました✨✨

• 12月19日
pooon

普通のやつでもコップで2~3杯ってなってるので
デカフェやカフェインレスでも私は2~3杯で飲んでました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり飲み過ぎはダメですよね💦💦
    なんだか前まではそうでもなかったのに、ここ最近寒いせいかホットのカフェラテが美味しすぎて😅
    2〜3杯に抑えるようにします😊

ありがとうございました✨✨

• 12月19日
パピコ

デカフェやカフェインレスだとカフェインが入っていないわけではないので大量には摂取しない方がいいのかなと思います!
ノンカフェインだとカフェイン入っていないので、私なら飲みたいだけ飲むかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

ノンカフェインだとカフェインって入ってないんですね✨✨
    探してみますヾ(*´▽`*)ノ

いい情報をありがとうございます❤

• 12月19日
cocone

1日3〜4杯なら普通のコーヒーでも問題ないよって先生に言われたので、
カフェインレス何杯も飲むくらいなら
と思って、普通のコーヒーに牛乳いれて1日2杯くらい飲んでます(*⁰▿⁰*)

• ママリ

ママリ

なるほど✨✨
    そういう考え方もありですね😍

参考になります( *´艸`)
    ありがとうございます✨✨

• 12月19日