※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

一歳の息子が怒られても反応しない。怒っても同じことを繰り返す。一歳児は怒られて泣くもの?

一歳の息子の事で相談です🙇
すぐ物を投げたりテレビを叩いたりするので、低い声で「ダメでしょ」や「コラー」とか言って叱るのですが何も感じ取ってくれずヘラヘラしたりします😅
怒ってもすぐまた同じことをします💧

一歳くらいは怒ったら怒られてるとわかって泣いたりするものですか?

コメント

男三兄弟

おなじく😂
ただめいっこを叩いたので手をつかんで(少しきつめ)におこったら泣いて反省?しましたよ★

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😌反省してくれたんですね✨私もダメなことした時はきつめに叱ってみます💪

• 12月19日
あ

うちもそうです…
物を投げたり、叩いたり
怒っても、遊んでもらえると勘違いしてるのか反応してもらえたのが
嬉しいのかニヤニヤしてます😅

• ハル

ハル

同じです〜😭反応してもらったのが嬉しい感じのヘラヘラなんですよね😭いや、怒ってるわ🙌ってツッコミたいです😅

• 12月19日
ko zu

うちのこはダメー!っとかなりきつめにおこると手を離したりして大泣きしてあばれるので、、
怒られてるとわかってるのかなとおもってます。。
それぐらいからの月齢から注意するときはきつめにいったりしてたので徐々にわかってくるんじゃないでしょうか??

• ハル

ハル

そうなんですね💦しっかりときつめに注意してわかってもらえるように頑張ります💪✨

• 12月19日
4kidsMama

上2人の時は一歳ぐらいから悪い事をしたら手の甲を軽く叩いたりつねったりして怒ってました😊
下の子も最近手グセが悪いので真顔で怒った感じのトーンで言うとやべーって顔しながら目を合わせないよーになりました😅

• ハル

ハル

目を合わせないの可愛いって思ってしまいました😍笑
    うちも今日テレビを叩いたのでコラーって怒った顔したら何故か頭をよしよしされました😂何故私のほうがなぐさめられたのか…笑

• 12月19日