※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

義母が男の子でよかったと何度も言ってきて、女の子はダメだったのかと思ってしまい、義母に会いたくない。実母との反応の違いが気になる。

性別が男の子とわかってから義母が「男の子でよかった!」と何回も言ってきます。じゃー女の子はダメだったの?と思ってしまい、ほんとに義母に会いたくないです。性格悪いですかね?😞実母は「性別がどっちでも無事に産まれてきてくれればいい!」と言ってくれたので、反応の違いを比べてしまって。。。

コメント

イチカワ

思ってたとしても、口に出されたくないですね😣

ゆー

たしかに、お母さんがそう言ってくれてるなら
なおさら嫌になりそう😅健康ならどちらでもいいじゃないですかね!

みみママ

最低ですね
わたしも会いたくなくなっちゃいます。
旦那さんは長男なんですか?
男の子がいい理由があるのでしょうか😵
理由はどうあれ、わたしなら旦那に理由を言ってなるべくあわないかもしれません。
会った時は普通にしてますが‥
実母さんの反応が普通だし優しいです😭

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの義母も2人目が男の子だと判明してから、しょっちゅう旦那に私の体調を心配する電話かけてきますよ🙄💣
娘の時は全然電話してこなかったくせに(笑)
旦那は長男で跡取りが嬉しいのは分かりますがあからさますぎてひいてます😂😹w

海

私も妊娠中に言われた義母の言葉にめちゃくちゃムカつきましたが、産んでからは可愛がってくれるし面倒見てくれるから助かります😂
だからあの時ブチ切れなくて良かったなーって思います。笑
妊娠中はイライラしやすいですからね❗️

義母のため、義実家のために産むわけじゃありません!と言ってやりたいですね!!

ハロまま

義母をかばうわけではないですがもしかしたら女の子だったとしても女の子で良かったって言ってるかもしれないですよ☺️☘
実母と比べるのはありますよね💦
でもあまり考え過ぎたらストレスたまりますから気にしないでゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️☘

なおトン

私は女の子だったので、「女の子ね……まぁ最初は女の子の方が楽よ」と言われました。
男の子じゃなかった落胆を隠すために言ってるのがダダモレ。
まだまだ男の子第一主義の人はたくさんいますね。

言われた時は微妙でしたけど、言ってきたのは親戚なので頻繁に会うことないし、そんなことどうでもいいくらい子供は可愛いので無視してます😁

める

わかります!笑
自分の息子の子供だからですかね~
男の子大好きに引きますよね笑

うちも同じで、
旦那は長男だし、
息子への愛情はすごかったですよ!
今もですが笑

今年産まれた下の娘には、
なんで女の子産まれたのかね~
びっくりだわ~
女の子はわかんないからね!

って言われて笑
それがお祝いの言葉かよ!ってびっくりでした笑

私は女の子欲しかったので、
義母に何を言われても
とっても幸せです( ᵕᴗᵕ )♥︎∗*゚

あしゅう

性格悪くないと思いますよ?😫
私もそう思っちゃうと思います。
私は義母好きじゃないからそう思うのかもですが笑

ママちゃん

私は実母に性別話しした時に『男の子かぁ、、大変だよ!』って言われてイライラしてました😡
でも今じゃ一番可愛がってくれますよ❤️

周りから何を言われてもママ、パパが可愛がってあげれば問題ないです😊❤️

女の子が欲しかった私でも今では息子にメロメロです✨

りーすもぐら

うちも義父に男の子で良かったって言われました😔旦那も性別はどっちでも良かったけど、男の子でホッとしたとか言ってました😔

初孫で跡取りって思ってるのかもしれないけど。。正直継ぐものもないようなお家柄で。。何を言ってるんだ?と思ってしまいました🐲

イラっとしますよね。元気に生まれて来てくれたら、性別なんて関係ないですよね。

それこそ、旦那も45まで独身で義妹も私より8つ年上で彼氏もなく、結婚する予定もなしという孫に会うことすら無理な状況から、旦那が結婚して、孫が誕生するってだけで本当に良かったって状況だったのに!!

ガメラ

古い方って跡継ぎとかの関係からなのか男の子だと、めでたい感ハンパないです😂産む母としては、無事に産まれてきてくれれば、それで良いですよね😊私も、そんな風に言われたら会いたくなくなりますよ〜わが子を思う母として正常な感じ方ですから良いと思いますよ😊

aym

私の所は逆で義母も義父も女の子希望だったらしく落胆され親戚にも残念そうに報告されました💔
その時は産まれたら可愛いかもしれませんよ?って言っても男の子は連れてこなくていいからそっちの実家で可愛がってもらってと言われ…でも産まれた1時間後に許可なく分娩室に来てかわいいと連呼し入院中3回も面会に来ました😵それからも月2回は会わないと会いたいコールがきます💔今2人目妊娠中ですが男の子です。また親戚にもうちは男の子しか生まれないのよ〜と何人にも言っていて 腹も立ち親戚の集まりの場で 私の子供であって義母の子供ではないので希望を言われても困りますね!覚えてます?男の子はそっちの実家で可愛がってもらって言ったの!あれ多分一生忘れないです。結局産まれたらかわいいになるなら謝って欲しいですね!って言いました。周りの親戚もえ?そんなひどい事いったの?って言ってくれてスッキリしました😎義母の希望なんて知りませんよね!