※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在30週で切迫早産・水腎症のため入院中です義両親からは「産後も落ち…

いいねで回答待ってます


現在30週で切迫早産・水腎症のため入院中です
水腎症の処置をして産後まで体に管が入った状態になる予定で、上の子は実家、私は義実家で37週頃までお世話になる予定です。

義両親からは「産後も落ち着くまで義実家で過ごしていいよ」と言っていただいているのですが、少し悩んでいます。

育児的にはとても助かる環境なのですが、赤ちゃんにとって途中で生活環境が変わることで夜泣きが増えたりしないかが気になっています。

産後は夫ができる限り定時で帰宅し、管を抜く手術後は1週間ほど育休を取ってくれる予定です。

皆さんならどうされますか?意見待ってます

コメント

ままり

1 37週からは自分の家に帰って赤ちゃんの環境が変わらないようにするのがいいと思う

ままり

2 産後も義実家に頼った方がいいと思う