※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手で食べられる離乳食のレシピや卵料理のアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます。
9ヶ月の男の子がいます󾌾

離乳食は好き嫌いなく何でも食べてくれます😊
最近は手で触りたくてが酷くなってきたので、手で持って食べれる物を作ってあげたいです。
おやきはするのですが、他にオススメとかありますか?
あと、卵が全卵食べれるので卵料理とかも教えていただきたいです。

コメント

ma

うちは豆腐ハンバーグやオムレツはよくします(*´ω`*)
薄焼き卵でゆで野菜をのり巻きみたいにまく…料理を今度チャレンジしようと思ってます(笑)

  • さーさん

    さーさん

    豆腐は大好きみたいなんでハンバーグにしてみます♪
    卵で巻くのなら中身変えたら色んな物が巻けますね‼‼
    試してみます󾌾

    • 12月19日
♡じゃじゃ丸♡

お好み焼き
マカロニきな粉
野菜やひじきを入れたオムレツ

持てないけど卵料理だと…茶碗蒸し・オムライス・炒飯・親子丼オススメです♡

  • さーさん

    さーさん

    卵が食べれるって大人が食べれる物が食べれるって事ですね‼‼
    メニュー教えてもらって気づきました😅
    ちなみにマカロニきな粉ってどうやって作りますか?

    • 12月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    マカロニ長めに茹でてきな粉まぶすだけです!笑笑

    • 12月19日
  • さーさん

    さーさん

    あっ‼
    丸めてとかかと思いました😂
    それ簡単でいいですね😊
    やってみます✨

    • 12月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    自分で持てるので楽しそうに食べてます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    • 12月19日
  • さーさん

    さーさん

    何でも握り潰すだけですが、やってみます󾌰

    • 12月19日