※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の固さについて質問です。恥骨上5cm付近に固い塊を感じます。張りや子宮の可能性が気になります。安静にしていますが、心配です。

お腹のはりについて質問です!
今妊娠14w2dなのですが、恥骨のすぐ上から5cm位までがおっきなおいなりさんのような形でポコっと固いものがあることに気づきました。カチカチとかてはないとおもうのですが、腹筋に力を入れた時のような固さです。お腹が張っているということなのかそれとも子宮なのか不安になり、安静にしていますが、わかる方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で不安です。。

コメント

SHIORI★

出血や痛みはないですか?
私もぴよこさんくらいの時から下腹部が痛くて張りなのかどうか分からなかったんですけど、検診の時に聞いたら張りだと言われました!
まだカチカチになるほど子宮も大きくなっていないと思うのでカチカチなってなくても張ってる可能性はあります👐
安静にしていても治らないようなら病院に電話してみて下さい😣

ぴよこ

返信ありがとうございます<(_ _*)>
そうなんですね(。•́•̀。)💦こわいです。。出血や痛みはないですが、気をつけて様子を見ていきたいと思います!!