※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narie☆
妊活

クロミッド5日間飲んで卵胞チェックへ。結果は卵胞7.3ミリ、内膜2ミリで育っていない。妊活中でストレスや卵胞の成長に不安。どうしたらいいか...

今回初めてクロミッド5日間飲んで、今日は卵胞チェックへ。
結果卵胞7.3ミリ、内膜2ミリ...えっ.......ってなりました。
全然育ってない😭
まだ妊活始めて、病院行くのも3ヶ月くらいしか経ってないけど、
もっと不妊で悩んでる方もいるんだろうけど相当落ち込みました。
ストレスってどうやってためないようにすればいいんでしょう?
どうやったら卵胞育つの?
先が思いやられる...

コメント

イチカワ

いい卵を育てるには、その前の周期の高温期がしっかりあることが大切だという説明を受けたことがあります。黄体ホルモンは問題ないですか?卵自体も、卵の元から排卵に至るまで実際は3ヶ月ぐらい時間がかかるみたいですよ。妊活って時間がかかってもどかしいですよね。

ダー子

私も似たような状況でついコメントしてしまいました😭
私は多嚢胞卵巣症候群のため、クロミッドを朝夜1錠5日間を1年間飲んでいました。

薬を始めた頃は順調に排卵してくれてたのですが、
半年近く経つとD14で卵胞8㎜、内膜4㎜の状態が続く事が増え、
排卵するまでに凄く時間がかかるのと、
内膜がどんどん薄くなりました💦
ただ飲まないとまた1ヶ月を無駄にするって考えると辞めるのも怖くて怖くて😅

でもこのままだとダメだと思い先月の生理後、処方されたクロミッドを飲まなかったところ、
自然排卵し、一昨日に検査薬で陽性が出ました😭
卵胞の大きさも大事ですが、内膜の厚さも大事だと思います。
一定の期間頑張ってみてから薬を辞めてみるのもありかと思います。