※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

最近電車で抱っこ紐が嫌がる1歳の子ども、靴を履くと歩かない。今後どうしたらいいか悩んでいます。

1歳前後のお子さんをお持ちの方移動の時抱っこ紐やベビーカーなにを使ってますか?

うちはベビーカーたと眠くなると泣くので、抱っこ紐で移動してたのですが、最近電車のなかで嫌がるようになりました。
家の中では歩きますが、靴を履くとあまり歩きません。

今まで抱っこ紐だと大人しくしてくれてたので、これからどうするのがいいかなぁと迷ってます(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

うちは短時間なら抱っこ紐、長時間はベビーカーって感じです。ベビーカーの時は大体抱っこ紐も持っていきます😊ぐずってどうしてもダメな時はおせんべいあげてます😅

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    短時間なら抱っこ紐、長時間ならベビーカーなんですね😊
    今度ベビーカーで抱っこ紐とおせんべい持って出かけてみたいと思います!

• 12月19日
yu(*´ω`*)

最近バギーを購入しました😊
今よりもベビーカーよりも上体を起こせるからかとても気に入ってくれて、逆に下りたくないと駄々をこねられます(笑)

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    バギーですか!
    確かにショッピングモールやスーパーなどのカードは機嫌よく乗ってくれてますのでバギーなら大丈夫な可能性ありますね😁

• 12月19日
あんこ

私はまだベビーカーがないので抱っこ紐です。
基本的には車で移動なのでチャイルドシートやお店のカートなどがほとんぉですが、年末久々に長距離の電車移動なのでおとなしくしてくれるかドキドキです😅

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    抱っこ紐移動なんですね❗️
    長距離電車移動ドキドキですよね😭
    良い電車移動になりますように😊

• 12月19日