※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g★H
ココロ・悩み

孫の顔を見たことがない。義父は顔合わせに来られず、義姉の娘の面倒を見ていた。義母とカフェで会ったが、義父が面倒を見ていた理由が不思議。自分の両親にもまだ会っていない。息子が1歳になるまでに会いたい。

いまだに疑問に思ってるんですが…
孫の顔も直接見たことない。わたしの両親にもあったことない。なんて家族いるんですかねー??
去年顔合わせのとき、義母は来たのですが義父は仕事の都合がとれずやむを得ず、来れませんでした。
息子が生まれてから義実家に顔を見せに行きましたが、義姉の娘が熱を出してしまい家で義父が面倒を見てるという理由で、カフェで義母と義姉と私たち家族で会いました。そもそもここからちょっとおかしいんですが…。娘の面倒なんて母親の義姉が見てればいいものの…なんで義父だったんですかね??謎です。わたしの両親もいまだに会っていないし、息子の顔も見てません。そんなことを言っていたら息子があっという間に1歳を迎えそうです…。

コメント

旦那様と不仲とか、、ですかね??

• g★H

g★H

不仲っちゃ、不仲なのかもしれません…。旦那は、家族に協力とか連絡とかも全くしないので疎遠になってます。それが原因ですかね、、、

• 12月19日

退会ユーザー

じゃないと、何か義父さんの態度が不思議でたまりませんよねー??
    孫に会いたくないのかな??ってかなり不思議です。
    おっしゃる通り、義姉が自分の子どもを見ればいいだけのような?なぜ、その場に義姉が必要なのかが、かなり意味わかりません。。??

• 12月19日
  • g★H

g★H

本当に不思議でたまりません。笑
    家族や友達に話してもその反応でした。会いたくないわけではないでしょ、って旦那は言いますが
    だったら会いに来て欲しいです。

• 12月19日
Mまま

うちは義両親と旦那が不仲です。なので私も子どもも1度も会ったことがありません!
義弟だけ会いに来てくれました!
そんな非常識な親の住む家の家賃を未だに旦那が払っているのが納得いきません😤

• g★H

g★H

不仲だとやはり、そういう状況になってしまうんですね…1度もとは、なんと言っていいのか…。家賃払う必要あるんですかね?非常識な家族も世の中にはいますよね…

• 12月19日
  • Mまま

Mまま

向こうが会いたくないと言っていますし、こちらとしても会いたくないと思ってます😓
    家賃は旦那さんの通帳から落ちてるんですよね。ほんと意味わかりません…

• 12月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしと息子は義両親に会ったことがありません。結婚したことも知りません😂
旦那と息子は、わたしの弟に会ったことがないです💦

• g★H

g★H

なんと言ったらいいのか…不仲なんですか??

• 12月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも旦那もバツイチなんですが、旦那の方は前妻と離婚する時に両親たちから散々反対されたみたいでそれ以来疎遠になってるそうです(´・ω・`)
    わたしの弟の方は、県外で就職してまだ一度も地元に帰ってきていないので…両親と不仲なので帰りたくないみたいです😂
    いろいろ複雑ですが、わたしは幸せなので特に気にしてません(´<_` )💓
    結構不思議ですよね(笑)

• 12月19日
  • g★H

g★H

そうなんですね、なんか周りにこのような環境の人たちが少しでもいて安心しました。涙です😂😂😂
    ありがとうございます!

• 12月19日
 むぎ

何か、ちょっと問題があるのかもしれませんね💦

恥ずかしながら、私の家族に似てまして…
私の家族で父以外、顔合わせと結婚式、どちらも出席したくないと言われてました。
一年以上説得して、実兄弟、実母も何とか来てくれましたが、
ちょっとコミュ障というか、いろんな問題があり あまり人と接することが出来ないんです😓

旦那さんが1番事情を知ってると思うので、聞くのが1番な気がします。。

• g★H

g★H

そうなんです。問題ある家族です。複雑なのが義父と義母は結婚してませんし、義姉と旦那はお互いの親の連れ子です。複雑すぎるのが原因なのかは分かりませんが、本当に連絡は全くとりません…旦那に聞いてもあやふやなことばかり言います…。

むぎさんも、複雑なんですね…なんか切ないです。

• 12月19日
  •  むぎ

むぎ

家庭のことって閉鎖的になりがちなんで、なかなか人に話した事が無くて

私も今の旦那に家庭の事情を話すのに時間かかりました😅
    結構引かれました‼️
    しかし、全部はまだ話せてないと思います、、

という私が言う権利ないですが、、やはり結婚相手にはちゃんと話すべきですよね😓

• 12月19日
  • g★H

g★H

そうかもしれないですね…
    結婚で難しいですねなんか。なんでもかんでも話せばいいってもんじゃないし…無理しないでくださいね!
    わたしもこんな話が言えてよかったです!ありがとうございます😊

• 12月19日
りー(^^)

私も義父と会ったことないですし、息子も会ったことないです。

• g★H

g★H

会おうとは思わないですか?

• 12月19日
  • りー(^^)

りー(^^)

義父が私と会うことを拒否ってます。
    私が未婚シンママで旦那と結婚しましたが、シングルマザーをよく思ってないみたいで、私のことを認めてません。

• 12月19日
  • g★H

g★H

偏見ですね…

• 12月19日
  • りー(^^)

りー(^^)

付き合ってるときから旦那に
    騙されてるんじゃないか?
    とかいろいろ言ってたみたいで(・・;)

シングルマザーが悪いってどうして思うのかな?って思いますがね( ω-、)

• 12月19日
  • g★H

g★H

意味がわからないですよね。
    シングルの事なんだと思ってるんですかね…そういう大人嫌いです!
    わたしだったら、無理に仲良くしないというか一生仲良くする気起きませんね…

• 12月19日
  • りー(^^)

りー(^^)

本当に意味わかりませんよね。
    結婚して子供産むことが全て正しいわけではないのに。

だから、このまま会わなくていいなって思ってます。

• 12月20日