※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ☆
子育て・グッズ

友達の3人目の赤ちゃんへの出産祝いに何を贈るか悩んでいます。何が喜ばれるでしょうか?

友達から出産祝いで可愛い赤ちゃんの服とガラガラをいただきました。
つい先日、その友達も3人目の子の女の子を出産したのですが、何を渡そうか悩んでいます。
3人目なので、ある程度のものは揃っているだろうし、、と、案が浮かんできませんm(__)m
どなたか良さそうなもの、案いただけませんか?お願いします(^^)

コメント

マイニー

私は経産婦のお友達なら欲しいもの聞きます。笑
持ってる物をあげてしまっても…だし、経産婦だからこそ、欲しいものもあると思うので。
性別が違えばお洋服とか、上の子の時にも買ってあげれば良かったなって思ってるおもちゃとか。。
実際、私も2人目出産後にお友達に聞かれて、正直に欲しいものを言い(もちろん高価じゃないもので)、お祝いとしてもらえた時はとても嬉しかったです(*^^*)

3児まま(^^)

ママが使えるものはどうですか??あたしはハンドクリームとか嬉しかったです^^あとはおむつとか!

ちびpooh

私は初産婦でしたが、一番嬉しかったのは紙オムツ(S)とおしり拭き、赤ちゃん用洗剤などなど、日用品のセットでしたね~
形に残らないけど、印象には残りますし、何より実用性が高いですよね~

2人目以降の出産の友人には、図書券あげてます⭐
仲良しの友人には、現金です💮

やはり現金が一番嬉しいですが、生々しいですし(笑)、商品券は、使える場所が限られて手軽に使えないですし。

ねーさん

私は出産した友達に、生年月日の刺繍入りのアルバムを贈ってます。

きーすけ

3人目、4人目を産んだママさんから嬉しかったとよく聞くのが紙おむつのMサイズやおしり拭きです。
大きく産まれるとすぐサイズが小さくなり使えなかったり、小さく産まれても他の人にも紙おむつを貰って余る事があるようで。
特に喜ばれたのはその子の名前の刺繍入りのスタイやタオル等、その子専用!!と分かりやすいものでした。

あやまん

先日2人目(同じ性別)産んだ友人に何が欲しいかを聞いたら、2人目だからこそお下がりばかりなので服が欲しいと言われました。1人目の時も服が欲しいと言われましたので、服が好きなのかも?しれませんが。

ご友人に聞いて見るのもよいかと。私は1人目の時、まさかのベビー用の耳付きの同じメーカーのバスタオルを3名からもらい、逆にびっくりしました。何をいただいても嬉しいですが💦

おひさまぽかぽか

私だったら服かオムツとかおしり拭きが欲しいです🎵
実際2人目の時にもらい嬉しかったです。性別も違ったので助かります。
どちらも今使うのではなく少し先に使えるようにサイズは大きめの。
大きくなるとたくさん動いて遊んでで洗いがえがいるので安いのをたくさんでも嬉しいですし、それなりの値段のかわいいやつとかでも嬉しいです(もったいなくていつも安いのしか買わないので)。

おもちゃは一人目の時にたくさんもらったり買ったりするので正直いらないです。特にガラガラ系😅