※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃ
妊娠・出産

胎芽と心拍確認できましたが、週数に疑問。不安な気持ち。同じ経験の方、安産経験の方いますか?

久しぶりに質問です🙇‍♂️🙇‍♂️

なんだかお腹張ってるかも?と思って、
心拍確認にきてと言われた週だったのもあり
検診に行ってきました!

前回2週間前は胎嚢しか確認出来なかったのですが、
今回は胎芽と心拍を確認することが出来ました☺️☺️

しかし、計算では8週1日なのですが、
6週3日となっていました、、、
先生にも小さいよね、、でも妥当だとは思う!けど前回の心拍確認後の稽留流産のこともあるからしっかりみていこうね
と言われました(;_;)

2週間前の胎嚢確認からの今回胎芽4.9mm、、
大丈夫でしょうか??(;_;)

心拍は確認できたのですが、
前回心拍確認後の稽留流産をしてしまったので不安で仕方ないです、、
そのときも週数にしては小さい子でした、、

同じような方、そしてそれでも無事出産された方、いらっしゃいますでしょうか?(;_;)

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

排卵日がズレると予定日もズレますよ!
息子も1週間後ろにずれました。
元気に育ちますように🙏🏻✨

ゆき

私も6週頃検診に行ったら、4週の大きさしかないと言われ、心拍の確認出来たのが8週過ぎてからでした…!
最初は心配でしたが、いまはちゃんと成長してくれてるみたいで、大きさはまだ多少のズレがあるようですが、来月には安定期に入ります(*^^*)
まずは流産の可能性が減る12週まで頑張りましょう!

tnbird

私もおんなじ悩みです!

不安ですが、なんとか前向きに一緒に頑張りましょう✨