※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。混合で育てていたが、最近母乳を飲まない。ミルクを先に飲ませると泣くが、母乳の後だと飲んでくれる。この対処法が正しいか不安です。何かいい方法があれば教えてください。

2ヶ月過ぎまでは混合で育てていたのですが、母乳の方が楽だったので基本的には母乳で寝る前だけミルクをあげていたのですが、それまではミルクも普通に飲んでいたのに最近はギャン泣きで拒否するようになりました(´;ω;`)
お腹が空いていてもかたくなに飲もうとしなくて。。
預けられなくなるのは困るので、また混合に戻したのですが母乳の後にミルクを飲ませようとするとギャン泣きで飲んでも10か20だけです。。
今日はミルクを先でその後に母乳にしてみた所最初は少し泣きましたが飲んでくれました!
しかしこの方法でいいのかと不安になり質問させて頂きました。
何かいい方法がある方お願い致しますm(_ _)m

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています!

コメント

まぁちゃん

わたしも寝る前だけミルクを飲ませています!
ミルクでお腹を満たして母乳で眠気を誘う…ようなイメージです
はじめに母乳だと、母乳だけでお腹いっぱいになってしまってミルクはもう飲めないのでは?と思いました
ミルクも飲んでもらえた方が楽ですよね!

• ちゃんまん

ちゃんまん

ミルクだけでもギャン泣きなんです(´;ω;`)それでも気分的なものもあるようで、私の父や母があげるとすんなり飲んでくれたりもあるんです。
    前はミルクだけで160ほど飲んでいたのでほとんど飲まないのが不安で💦
    寝る前に母乳を左右10分ずつで7~8時間寝てくれるので足りてるんですかね😢?

• 12月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなに寝てくれるんですか!羨ましい!
    それなら母乳で足りてそうですね😃
    とは言えミルクも慣れておいて欲しいですよねー!
    たしかに、気分もありそうですね…あとは、ママだとにおいがして「おっぱいあるなら出せよー!」ってバレてるんですかね?
    他の人だとおっぱいの匂いがしないからミルクに集中できるとか!

• 12月19日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

昼間あんまり寝ないので大変なんですけど、夜はまとめて寝てくれます!
    そうなんですよ!慣れて欲しくて💦年末に新幹線と電車で帰省するのでミルクを飲んでもらわないと困るんですよね😱

なるほど!匂い!旦那にお願いしてミルクをあげてもらうようにしてみます✊

• 12月19日