※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ♡
子育て・グッズ

離乳食で玉ねぎを使いたいですが、調理方法がわかりません。教えてください。

こんにちは。
6ヵ月の男の子を育ててます。
離乳食について質問です。
玉ねぎを初めて食べさせてあげようと思うのですが、どのように調理したらいいかわかりません。
わかる方教えてください!

コメント

★

柔らかく煮てブレンダーかけてました!

  • ★


    クタクタに煮て裏ごしですかね!

    • 12月19日
  • たあ♡

    たあ♡

    改めて回答していただいてありがとうございます✨
    みじん切りにしてから煮た方がいいんですかね?

    • 12月19日
  • ★


    野菜は大きめで煮た方が柔らかくなりやすいみたいです!

    • 12月19日
  • ★


    いちょう切り位ですかね!

    • 12月19日
  • たあ♡

    たあ♡

    具体的に教えていただいてありがとうございます✨
    とても助かりました!

    • 12月19日
ma

最初はゆでて裏ごししていました( ´∀`)
人参キャベツ玉ねぎを一緒に煮込んで、ついでに野菜スープも作ったりしてましたよ(*´ω`*)

  • たあ♡

    たあ♡

    どれくらいのサイズに切って茹でてましたか?

    • 12月19日
  • ma

    ma

    四つ切でゆでてから裏ごししてました(*´ω`*)外側は固めの繊維質なので、外側二枚くらいは大人が食べて(笑)
    内側をゆでてました( ´∀`)

    • 12月19日
  • ma

    ma

    あと、冷凍してからすりおろすのも楽ですよ( ´∀`)
    その場合は、大きめに切ったのをレンジでチンして、一度冷凍して置いて、使うときにすりおろして、レンジでチン( ´∀`)

    • 12月19日
  • たあ♡

    たあ♡

    丁寧に教えてくださってありがとうございます✨
    冷凍してからすりおろす発想なかったです!
    試してみたいと思います。

    • 12月19日
てぃら

私はくたくたになるまでレンジでチンして、ブレンダーにかけていました😊

c✱

私はにんじん、玉ねぎ一緒に茹でて、ブレンダーでペーストにして製氷皿に入れてストックしてます( ˊᵕˋ* )

お汁も野菜スープとして使えるので
凍らせてます⑅︎◡̈︎*

たあ♡

すみません💧
ブレンダー持ってないので、ブレンダー無しでの調理法が知りたいです。

あずり

茹でて裏ごしでOKですよ。ブレンダーが無くても同じようにトロトロになります。

てぃら

玉ねぎをすりおろしてから、レンジにかけてもいいと思います😊