※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中に起きて授乳を求めるリズムが続いています。夜眠れない原因やアドバイスを求めています。

生後4ヶ月になる息子がいます!

前までは夜中5時間とか寝てたのですが
急に1:30 4:30 6;00くらいに起きておっぱいを
片方吸って寝ます!

そのリズムが続いてます。お風呂を7;00すぎには
いれていて授乳して8;00~12:00まで爆睡します。

だから夜がねれないのかなとかとも思ってます
経験者の方やアドバイスあったら教えてほしいです😫

コメント

ぽぽちゃん♡

もしかして夜泣きですかねぇ⁇
上の子も5カ月くらいから夜泣き⁉️が始まりおっぱい吸うとすぐに寝る時期がありましたょー❗️

• l

l

これが夜泣きなんですかね😫
    いつから落ち着きましたか?

• 12月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

しっかり覚えてないですが、たしか2.3カ月で落ち着いたと思います。
    お腹空いてるかんぢはなく、目をつむったまま寝てるので夜泣きなのかなぁ…と思ってました。

• 12月19日
  • l

l

そうなんですね!メモ開けてる時もあれば目をつぶって泣いてる時もあります!もしかしたら夜泣きなのかもです😨

• 12月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

わからないですょね😢
    夜泣きは日中の刺激でおきる、成長した証拠とどこかで聞いたことあります!気長に見守りましょう❤︎
    うちの上の子も1歳10カ月にして時々ママ〜と夜中起きてすぐに寝ますょ(^^)

• 12月19日
  • l

l

そうなんですね!気長に待つことにします🧐1歳10ヶ月の子でも夜中おきるんですね!生後4ヶ月ならまだまだ子供ですもね👶

• 12月19日
まるまる子

乾燥ではないでしょうか??(´ヮ`;)
うちも、ちょっと前にいきなり夜中に頻繁に起きたりしたので、知り合いに相談したら、大人でも乾燥すると喉がカラカラになるので加湿器をつけたり、枕元に濡れたタオルを置いたりするといいって言われてやってみたら、起きなくなりましたよ(∩´∀`∩)

• l

l

そうなんですね!近くに加湿器は一応おいてるんですが私も夜中すごく喉が乾いたりもあるのでありえるかもしれないです!今日からやってみます!ありがとうございます😊

• 12月19日
ルミ

睡眠退行?ってありえませんか?うちはそれみたいで夜中多いときは3回ぐらい起きます。目がぱっちりかと思えば飲んですぐ寝ます。成長の過程であるみたいです。心がけることはいつもやってる流れや習慣を止めたり変えないことだそうです

• l

l

今睡眠退行についてネットで調べてみました!まさにそれって感じです😅睡眠退行のこと知らなかったので勉強になりました!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • ルミ

ルミ

私もたまたま目にしてここ最近の寝不足を耐えてます💦💦
    気づいたら終わると思います。がんばりましょう!!!(O゚皿゚O)

• 12月19日
  • l

l

そうなんですね!新生児に戻ったみたいですよね(笑)頑張りましょう😢

• 12月19日

うちもしばらくそんな感じでした😣
寝不足で辛かったけど、またちゃんと寝てくれるようになりました☺️
なんだったの…って感じでしが😂
これからもそんなんの繰り返しなのかなと思います!😁👍👍👍

• l

l

そうなんですね😩みなさんあるんですね、、、寝不足つらいですよね😢早く終わることを願って頑張ります✌🏽

• 12月19日