※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

子供の予防接種を延期してずらした事があるかたは、どの位様子を見てずらしましたか?1週間が目処ですかね?

子供の予防接種を延期してずらした事があるかたは、どの位様子を見てずらしましたか?1週間が目処ですかね?

コメント

し

ずらすのは、体調不良とかですか?それとも都合が悪いから??

そこまで厳密じゃなくていいと思いますが、最初の頃は種類が多いので、なるべく予定の日から1週間以内には受けるようにしてました。
あと、ロタを受けるなら接種できる時期が限られているので注意が必要ですが!

でも一歳の追加接種は色々都合が合わなくて、予定の1ヶ月遅れくらいで打ちました(^_^;)
打つ目安の範囲内に入ってれば問題ないと思います!

• まぬーる

まぬーる

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!

ずらすのは、体調不良でです!予定では、本日打つ予定なんですけどね💦風邪症状ありで微妙なラインなので、診察してみて、ダメそうなら、ずらそうと考えてまして💦

1ヶ月過ぎにひいた風邪と似てまして、2週間してようやく治ったので、今回の風邪も2週間の完治を待ってると、年末年始にかかるし、あんまり日がないな💦と焦り、でもロタ二回目もあるし、複数だし、あー⁈と悩んでました!

詳しくありがとうございます✨予定の日から1週間以内って、そうだよなと思いました!1ヶ月遅れてしまうと…日本脳炎だかまで全部ずれてしまいますもんねぇ…

先ほど、1週間先の予約もとりつつ、今日を迎える事にして、早速二重に保険をかけてきました!

• 12月20日