※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は何を喋りますか?腰は座っていますか?ハイハイや座れるようになったか教えてください。

来週 7ヶ月になります!

同じ月齢ぐらいの方 子供は あーあー以外に何を喋りますか?
また腰は座ってますか??

今はハイハイまでするようになったよー!一人で座れるよーとか
まだ腰がやっと座ったところ など 教えてください🙏💦

コメント

先月7ヶ月でした!
まんまんま...や、あぶあぶとよく言っていました!
腰はすわっていて、ハイハイは7ヶ月半でできました☺

うか

こんにちは( ˙ᵕ˙ )🎶
わたしの息子は 今週で7ヶ月になります😄!

最近は まっま、ばっば、でっで とか 唇を合わせて発したりして 遊んでます*ˊᵕˋ*
腰は まだ完全ではないですが、だいぶ 安定してきてる感じです❣️ハイハイや ずり這いは まだまだ そうです😹(笑)

美月✲りくママ✲

月末あたりで8ヶ月になりますが、7ヶ月と一週間くらいで急にひとりでお座りができました😄
言葉は「あーうー」の他には「まんまー」って言います
ひとりでお座りの時はフローリングの上だったのですが、急に座ってて感動しました✨ただ見逃したのが少し悔しいです(笑)
今ではジョイントマットを敷いた上が息子の活動スペースなので自由に座って遊んでます☺️
でもハイハイはまだで、ずり這いです😅

つきまる

8ヶ月に入ったばかりです。
7ヶ月はまんまんまーとかくちをパクパクして発するような言葉(?)を喋ってました!
腰は7ヶ月入る頃にはほぼ座っていて、7ヶ月半ばでうつ伏せからお座り(その逆も)出来るようになってました。
8ヶ月入る手前でずり這い通り越してハイハイ出来るようになり、そのままつかまり立ちまでしています。
全然なにも出来なかったのに、急にあれこれ出来るようになったので親が子供の成長についていけてません笑