※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

外食についての相談です。4ヶ月半の娘と一緒に外食に行きたいが、周囲の目や泣き声が気になり行けず。同月齢の体験談や対策、お店の選び方について教えてください。

今回は外食についてです!
現在4ヶ月半の娘がいますが、みなさんはいつ頃から一緒に外食行きましたか?出産してからは外食行けてません(◞‸◟ㆀ)たまには行きたいんですが一緒に連れて行っても周囲の目があるし泣いたら迷惑かなと思い行けずにいます(◞‸◟ㆀ)同じ月齢で外食行った方の体験談や、対策やどんなお店に行くかなど外食にまつわることなんでも教えて頂けたらと思います!

コメント

今くらいが一番連れていきやすいと思いますよ😃動いたり、手出すようになると、食べてる暇ないですから。笑

ごろんとさせられる座敷などの個室のお店や、ベビーカーのまま入店できる店が楽です!

ちょも

その頃は抱っこ紐さえしてれば何時間でも寝てくれていたので、毎日出かけまくってました!

外食もしまくりました!

動き出したり自己主張し始めるとゆっくり外食が思うように行かなくなる事が増えます。

他の方もおっしゃるように、1番出掛けやすかったです!!笑
チャンスですよ!

柊0803

4ヶ月あたりからよく回転寿司に行っていました♪
他にも子供がいて、子供椅子があるお店、赤ちゃん用の食べ物を持ち込んでも大丈夫なお店を選んでいます。
ファミレスや個室のお店(焼き肉等)が多いですね。

バルタン星人

ベビーカーいけるか聞いてみて、よければいけるんじゃないですか?

慣れないと大変なので、まずはファミレスとかから試してみてもいいかもです!
ファミレスならベビーカー連れよくみますよ!

うちは1ヶ月からガストで友達とランチしました!

pooh.h

4ヶ月半で子供連れてスタバに行きました!ショッピングモールでひたすらベビーカーでウロウロしてたら寝たので、その隙に❤️
あと、夫もいるときはうどん屋さんにも入りました😃途中ぐずっちゃって、あやしながら交代で食べました😭
1人で子供連れてくのは、すぐに出られるようなスタバとかになっちゃいます😅

めぐ

確か2、3ヶ月頃から行ってます!
出来るだけ個室で座敷のあるお店を選んでます!
グズグズされるの怖くてドキドキしながら早食いで済ませます😂
エルゴで抱っこしながら食べたりとかもよくしてました😂

おきちゃん

こんにちは☀️
うちは2ヶ月頃からちょくちょく行っています✨
生活リズムが整ってきたので母乳あげてからお店に行き、寝てる間に食事を済ませてる感じです(#^.^#)
ベビーカーで入ってもあまり邪魔にならないようなお店に行くようにしています😊たまには外食もしたいですよね♡

どのくらいに行ったかは覚えてないですが
ゆっくり食べれるのは
今のうちじゃないかなあと思います☺💕
もう少し大きくなると
少しもじっとしてくれなくて
外食なかなか行けません😭‼

pom

先週、ベビーカーで入れるラーメン屋さんへ行きました😊

ふるたち

1ヶ月半くらいから何回か行きました!
ベンチのある席に、ブランケットか座布団ひいて、おくるみとかかけて寝かせてました!
テーブル席であれば、事前にお店に相談して、4人席の椅子を一つ抜いてもらってベビーカーで行きました!

らら

2カ月ころ!寝返りする前とミルクの時期の方が外食は楽でした(*'▽'*)

たんたん

3か月の頃にはじめて行きました😍
個室で座敷があるところにしました!