※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家事・料理

年末年始実家に帰る為旦那はお留守番です。料理は全くできないのでいつ…

年末年始実家に帰る為旦那はお留守番です。
料理は全くできないのでいつも冷凍ストックを作っていくのですが、チンしたらそのまま食べれるように作っておける料理でオススメありませんか?
なかなかレパートリーがなく…

いつもは焼きおにぎり、炒飯、ハンバーグ、生姜焼き、きんぴらごぼう、味噌玉(お湯入れて味噌汁になる)などを作ってます。
揚げたり焼いたりも仕事の帰りが遅くしないので、完成形の料理でお願いします!

コメント

ダイア

カレー・シチュー・シュウマイ・豚丼・肉じゃが・煮魚などですかねぇ!

Yuh

たこ焼き(中身はキムチとかチーズとソーセージとかツナもあり)を入れたりして冷凍してます(*´-`)あとグラタンもよく冷凍してます(о´∀`о)

ママリ🔰

キーマカレー、ハッシュドビーフ、焼売、牛丼、お好み焼き、などですかね☺︎︎

ゆうゆう

焼きそばを作って冷凍することあります。
あと、パンも冷凍してます。菓子パンや惣菜系パンとかも、冷凍しとけば、前夜に冷蔵庫に移しておけば、朝解凍されてて、普通に食べられます。

めんたい子

たくさん提案ありがとうございました!