※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は可愛いですが、成長早いので買い過ぎはよくないと思います。皆さんは新生児の洋服をどのぐらい買いましたか?

赤ちゃんの洋服って可愛いの
沢山ありすぎて困る(´・ω・`)
成長早いからあまり買いすぎも
よくないと思いつつ(๑╯ﻌ╰๑)
皆さんは新生児の洋服
どのぐらい買いましたか?

コメント

すぐサイズアウトすると思って4着くらいしか用意しませんでした。
…そしたら全く足りませんでした(T_T)笑

最初の2ヶ月くらいしょっちゅう吐き戻して、しかも洗濯しても乾かなくて、、、。
旦那や実母に追加で買いに走ってもらいましたσ(^_^;)
最終的には8枚くらいに増えました。

• かなりあ

かなりあ

あ(;・`д・´)
    意外とおおいですね(´・ω・`)
    主になにを多く買いましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

2wayカバーオールを買い足しました!
    吐き戻し方がいいと上一枚だけ着替えればなんとかなったので…

肌着は短肌着、コンビ肌着を6枚ずつ持ってました。

• 9月4日
  • かなりあ

かなりあ

私も肌着は両方とも6枚ずつあるのですが性別まだ決まってないんでカバーオールなどは買ってなかったんです(´・ω・`)
    何枚あると便利なのかわかってよかったです!
    ありがとうございます♪

• 9月4日
みゆきママ

こんばんは!
新生児サイズ(50)は、寝巻きになるコンビと短肌着のセットを3つ6着、ベビードレスを1着、お外着2着です。
いっしょに(60)のロンパース2着を産まれる前揃えました。

その後もついつい甚平やらロンパースやら5着ぐらい買ってしまったのですが…

1ヶ月までは病院ぐらいにしか出かけないし友達が会いに来てくれる時しか披露できないので、可愛い服はあまりない方がいいです。

むしろ、首が座ると頭からズポン!って通せる服とか途端に可愛い服がでてくるし、80くらいなら1年近く着せられるのでそこまでぐっと堪えて、貯金した方が良かったと思っています。

• かなりあ

かなりあ

こと細かく教えていただきありがとうございます!
    やはり新生児服は皆さん結構買われてるんですね (。-`ω´-)
    ロンパースなどの可愛い服はぐっとこらえて見たいと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 9月4日