※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

実父がウザいです。姉が出産した時から父の知ったかぶりが目に余ってい…

実父がウザいです。

姉が出産した時から父の知ったかぶりが目に余っていました。
そんな事子育てしたことない私でも知ってるわ!というようなアドバイスをいちいち姉にしていて、姉もウザがっていました。
ちなみに母はすでに他界しており、父は1人なのですが姉は最初里帰り出産するつもりでいたのに、家政婦扱いされて出産前に腰痛酷いのに家汚いし掃除ばっかりでストレスやばいと言って産前に帰りました。
その時も『やっぱ母さんおらんとダメかぁ』と母がいないことを言い訳にして、自分がソシャゲ漬けで、身重の姉が帰省してきてくれたくらいにしか思っていなかった自分のせいで姉が帰ったという事を認識していませんでした。
姉としては最初から里帰りなんてすべきではなかったと反省していたので、私も里帰りはしていません。

そして先月私も出産し、実家と我が家は車で30分弱くらいの距離なのですが、毎週やって来ます。
しかも、行ってもいいか?と聞かず、〇〇貰ったから持って行くよ。と孫に会いたいだけのくせに、そう言わずに口実を作っているところもウザいです。
食事時に来て、差し入れはありますが、まだ新生児なので頻回授乳で私は1日20回くらい授乳しているのですが、食事時に父がいると食べながら授乳が出来なくて正直迷惑です。
なのに、抱っこしてご飯食べたら帰るから。と言っています。
いや、まだ新生児だから授乳あるしっていうと、分かってるよ!!と言います。
分かってないからそんな時間帯に来るって言っているのに、分かってるつもりでいます。
来るって言ってる時点で全く分かっていません。
イライラします。
義実家は気を遣って訪問は控えてくれて差し入れだけ夫に預けてくれたりして本当にありがたいのですが、父の無神経さにイライラします。
愚痴でした。。。

コメント

実父なら居留守使いますね〜
後で寝てたーって連絡だけ入れて 何日でも繰り返します(笑)

• ♪

アポなしなら居留守ですね!
    普段まともに連絡返してしまっているので、そこから変えてみようと思います笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

姉妹ともお父様にずいぶん優しいですね。強く言わないから何でも許されると自分の好きなようにしてるのでは?

産後は人生でも大変な時期で、もう別々の家庭を持っている身でもあること、遠慮も必要だし、迷惑になってることを一度ちゃんと伝えてみたらどうでしょうか。

• ♪

53歳で子供3人も独り立ちして、妻に先立たれて独りぼっちになってしまって可哀想と思って優しくしていました😅
    でも姉の出産を機にこんなクソ親父だったっけ!?ってなったので、もう少し冷たくハッキリ接してもいいかなと思い始めていました。
    私達が調子に乗らせてしまったので、ちゃんと思っていること伝えてみようかなと思います(;ω;)

• 12月19日
ゆうか

ストレスですね😫
私も里帰り出産を機に実父が嫌いになりました。いままで好きではないけどお父さんだしって思ってたけど、、無神経すぎますよね。

大変な時期でしょうから赤ちゃんとご自身の体優先で
きつく突き離しても良いかもしれませんね😫

• ♪

同じような方いらっしゃって嬉しいです!!
    無神経の上に知ったかぶりがウザすぎていつも姉と悪口言い合っています😅笑

きつく突き離さないとまた分かってるよ!と言われるだけで伝わらない気もするのでそうするしかなさそうです_| ̄|○
    ゆうかさんは出産後のお父様との関係はどのようにされていますか?

• 12月19日
  • ゆうか

ゆうか

切れない関係だけに大変ですよね😭
    嫌いだしむかつくけどきつく言うのもやっぱり少しかわいそうになっちゃったりして、、
    私は実家から新幹線で3時間ほど離れた距離に住んでるのでほんと里帰りの間だけでした。なのでその間なんとか我慢して今は平和に暮らしています(笑)
    通える距離となると大変ですね😭
    お姉さんに協力してもらって、お姉さん♪さん対実父できちんとお話ししても良いかもしれませんね😱
    頑張ってください
    お身体お大事に👶👶

• 12月19日
san

わかりますわかります✋
うちも会えば口出しです💦
言うほど私の面倒も見てなかったのにしったかばっかり呆れます。
私の方が断然詳しいので強気でいってますよ😅
今は今、昔言われてたけど今言われてないこともあるし✋
言っても分からないかもですが、具体的に言うしかないですよね💔

• ♪

そうなんです!私の面倒見てなかったから知らないくせに言うからウザいんです😰
    出産翌日に母乳ちゃんと出てるかと聞かれて、まだ全然出てなかったしそれも普通のことなのに、産んだ途端に母乳出るものと思ってて、よくそんなんでいつも知ったかぶってるよなとイラっとしました(;´д`)
    姉も私もしっかり母乳出る体質で良かったねとか見たこともないし男だからよくわからないくせに偉そうに言われて、今思い出してまたイライラしてますw
    すみませんまた愚痴がww

• 12月19日
  • san

san

いいですいいですー✋
    ほんと年取ったら厄介になるわーと私は思ってます。
    そして私は妹に言いまくって発散してます。
    もちろん、違うことは父に訂正してますけどね💦
    生まれてまもない時期にほんとストレスですよね😅

• 12月19日
  • ♪

やっぱり年のせいもあるんですよね😅
    父に対する苛立ちから、娘を抱っこして、泣いてもないし無表情の娘に向かって『どったのー?(どうしたの)』って話し掛けててオエエエエってなってます💦
    どうもしてないじゃんしかも何その赤ちゃん言葉キモいんだけどって感じで💦
    それくらいいいじゃんってところまで苛立ちます( ꒪Д꒪)
    夫は優しいのでいいじゃん男だから仕方ないよって言うのですが、姉は共感してくれてるので、帰って来るの当たり前と思ってるし、調子乗ってるから年末年始は帰らんようにしようとかささやかな復讐を計画してます(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

• 12月19日
  • san

san

歳はある気がします✋
    結婚し父親から離れ(その前から離れてますが)万々歳でしたが、孫につっかかってくるとは、、、でした。
    娘よ、じいじに抱っこされて泣いてくれーって願ってます😅💦笑
    年末年始帰らないんですね😂
    いいと思います✋ご家族でゆっくり❤️
    私は友達に会いたくて仕方なく帰ります💔笑

• 12月19日
  • ♪

めちゃくちゃわかります!
    抱っこした途端、泣け!泣くんだ!と願ってます笑
    帰ったところで、布団もいつも準備されてないので、もちろん干されてもないし、以前は敷布団が見つからず、夫が掛け布団カバーを床に敷いて寝ていました😅
    娘を寝かすところもないと思っています。。。
    うちのクソ父親、本当恥ずかしいです😅
    sanさんは少しでもストレスの少ない帰省になることを願っております!

• 12月19日
  • san

san

ありがとうございます✋✨
    帰省がんばります😂笑

• 12月19日
asachi

おとうさんただただ孫ができて
の嬉しさとふだんひとりの寂しさ
があるんじゃないですか☺️??
そういうのとはまた違う
感じですかね??(笑)
それが空回りして結果お姉さんや
主さんは嫌な気持ちになっちゃってる
ので、そこわかってほしいところ
ですが💦

• ♪

絶対それはあります!初孫ではないですが、姉の居住地が遠くてなかなか会えないので、やっと近くに孫が産まれて毎週いくって許可もなく勝手に決めてるんだと思います😅
    素直に会いたいから行ってもいい?って言えればまだマシなのですが、口実作ってくるところがウザくて😥
    わざわざ来なくても、なんかのついででええよって言ってみたら、どうせ抱っこしにいくつもりやったから。って言われて、とことん勘違いしてると思いました💦

• 12月19日
  • asachi

asachi

きっと素直になりきれないんですね😵💓
    素直にゆった方がいいこともあるって
    わかってほしいですね!!
    孫に会いたいってゆってくれたほうが
    じゃあ何時くらいにきてとか
    言いやすいのに🤔💓

• 12月19日