※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

母親学級で知り合った人に、陰口を言われてしまい、気になっている女性がいます。家族や先生に励まされても、次回会うのが気が進まないようです。同じような経験をした方いますか?



この間、、検診に行った時に
母親学級で一緒だった方と
時間帯が被りました。

相手は旦那さんと来ていて
目があったので頭をさげ挨拶しました。

そのあとにトイレへ行き
帰ってきて座っていたら

その方々のヒソヒソ声が聞こえてしまい

【さっきの人うちより週数上なんだけど
お腹そんな出てないよね!
なんか未熟児とかかね〜子供かわいそう。
小さすぎ障害持ちとかなのかな?】

って言ってるの聞こえちゃって。。


多分悪気があって言ってるわけでは
ないと思うんです。

ただ、、なんか悲しくなっちゃって…
忘れられないんです。

体重も先生には標準のグラムだから
大丈夫!大丈夫!
元気に足動かしてるよー!って言ってくれて

エコーの時少し押された場所も
ベビーはたまたま蹴り返したみたいで…笑

先生は親切に教えてくれます。
小さいから障害とか大丈夫ですか?と
聞いても【小さい大きいとかで障害あったら
世の中みんな大変ななことになっちゃうし!
考えすぎちゃダメだよ?今のところ
怪しいところはゼロ!健康だよっ!】

って言ってくれました。


それなのに私が言われた言葉が忘れられなくて
旦那に話をしたら
旦那も
【気にすんな!先生も大丈夫って言ってたやろ?
言わせとけ言わせとけ! お腹大きいからって
関係ないやん 健康が一番! そんな人のこと
外で言うような大人ろくなやつちゃうわ】

って。励ましてくれました。


気にすることないんですが…
なーんか次会うなやだなぁ。。
普通のスルーしちゃいそう😭


そういうことあった方いますか??


コメント

ここ

むしろ、お腹出てないの羨ましいですよ!
私は出すぎて心配でした。
そして産後の今ひっこまなくて困ってますから。笑
先生やご主人が言うように気にしなくていいです!
ナーバスな時期にそんな事言われてるの聞いたら落ち込みますよね。
気にしすぎてお腹の赤ちゃんに影響出ないように、マタニティライフ楽しんで下さい。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

ジャンジャン🐻

ご主人の言う通り、ろくなやつじゃないですね😅

お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさではない、無知なやつの戯言です。
お腹が出ないのは、腹筋がしっかりあると出にくいと聞いたことがありますよ😃

0..2mam

そんな経験ないですけど、そんな事平気で言う人とはもう会いたくもないですね!私だったらまた時間被ってもスルーします。会釈すらしませんね!
ただでさえ妊娠中は不安にもなるし心配も多いのに、その人は他の人の気持ちも考えない人なんだなーと思ってたら良いですよ^ ^子供が生まれて大きくなるにつれていろんな人と関わることが増えますが、もっとすごい人も中にはいます!(笑)
とにかく気にせず❤️

いちご

私お腹あんまりでてなくっていっつも小さい小さいいわれてました!
私が変わってるのかもしれないけど
大きいっていわれるのが嫌でなんか私が太ってるみたいな笑 だから小さいっていわれるほうが嬉しかったです!
大丈夫ですょ😄

38ht

1人目も今回も周りから「全然出てないね!正面から見ると全然わからないよ!」と言われています笑
今回は1人目よりも全然出ているのにな、、😂

言ってくる相手によっては、本気でイラつきますが、基本「そうかなー?」って流します🙌

子宮の位置や、体質によって出方が違うらしいので、気にしなくて良いですよ😋
そんな素人が言うことよりも、先生の言葉を信じましょう!✨

ゆきだるま

かわいそうに(ㆀ˘・з・˘)
ひどい人ですね…。
きっとその人幸せじゃないんだわ。
幸せな人は人の不幸なんて喜ばないはず!気にせず赤ちゃんにも個性があるから小さくても我が子は可愛いしお互い頑張りましょ❤️

ハルまま

ありますよ!
私は息子を高齢出産だったので障害児が生まれるだの、成長がおかしいだの色々 言われましたよ!

それに私も、そんなに お腹 出なかったですよ(笑)
でも、生まれた息子は3600g超えのベビーで元気に育ってますよ(笑)


次に会った時はスルーで良いと思いますよ(笑)
他人の悪口 言う人なんか ほっとくのが一番(笑)
そのうち自分に しっぺ返しが来るんだから(笑)

deleted user

お腹でてないから、お腹でてるから。で子供の大きさって本当に関係ないみたいですよ!むしろ私よりお腹出てた人、息子より小さいお子さん産みましたし、その人によると思います😄
元々の体の大きさとかもあるんじゃないですかね?👍(笑)
ちょっと大きめの人ならその分脂肪もありますからね😅

しゅしゅママ

そんな事言う人いるんですね〜🙄💦お腹の出方と赤ちゃんの成長は関係ないですからね〜😆🙌あなたお腹の中見えるの?って感じですね😂笑 気にしたらダメですよ!私だったら次会った時完全スルーです🤪その方が大人気ないですかね?笑

bitama

お腹の出方なんて人それぞれです!

私も母親学級で、周りの人に
事実ではない事色々言われたりしました(/ _ ; )
でも、本当周りの人が何言おうが気にする必要ありませんよ!
考えすぎて、ストレス溜まったら大変です。元気に動いていて先生も大丈夫!って言ってくれてるんですから、そんな事言っていた人の言葉なんか気にする必要ありません。

あおい

検診で順調と言われてるなら
大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
私も10ヶ月で普通の方の
8ヶ月程度くらいしかお腹
出てなかったです✩︎⡱
でも,未熟児じゃないし
元気に生まれてきてくれましたよ♪
とっても健康です\♡︎/

お腹が小さいからって未熟児とは
限らないし、
余計なお世話だ!個人差が
あるんだよ、と思ってしまいます😑
旦那様の言う通り言わせておけば
いいんですよ(ノ)・ω・(ヾ)

さ

最悪ですねその人!そんなこと言う奴ろくな奴じゃないし、それを咎めない旦那もろくな奴じゃないですよ!ほっときましょう。
私は経験ないけど腹立たしくてついコメントしちゃいました。
ちなみに私は太りすぎてお腹が大きくなりすぎました😅逆にお腹大きすぎて「大丈夫?」と色んな人に言われました!そういえば💡けど、お気楽妊婦で気にせずに過ごしてしまいました💦💦
お腹でない人は腹筋がしっかりしてるとか言いますよね!羨ましいです!
そんなロクでもない奴の戯言に惑わされることなく、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね!

瞳蘭

私も予定日1週間前でしたが、「え?9ヶ月くらいかと思った!」と言われるくらい腹帯巻いてても、全然お腹大きくなかった人です。

我が子は小さめでしたが、その分すんなり出てきてくれて、出産時もおまた切らずに、切るよりも小さい傷(と助産師さん情報)が自然についた程度で産まれてくれました!

ちなみに、7ヶ月経った今ではご飯パクパク、はいはい・つかまり立ちからの片手離しとわんぱく小僧に元気に育ってます★

色んなこと言う人いますが、無視です、無視!!
所詮医療知識のない人の臆測ですから!

ドキンちゃん

そんなこと軽々しくいってしまう神経も疑うし、自分言われたら絶対嫌な思いするのに、どうして平気でそんなこと言えるのか……
なんか、これから親になるのに残念で仕方ない人ですね。
気にしないのが1番です!!
旦那さんの言っている通り、ろくな人じゃないですよ!!次に会うことあったら、スルーしましょ☆
お腹の出方なんて個人差あるのに、なんかそんな風に捉えてしまうなんてね~。まぁしっぺ返しがくるでしょう(笑)

にゃこまま

みなさん、こんなくだらないことに
暖かいコメントありがとうございます😢

気にしない気にしない!と
思っても出産が近づくにつれ
色んな不安が出てきてしまい…


強くならなきゃいけないのに
って思ってました。


みなさんの励ましで
こんなことで!って思えました。

ありがとうございました😭