※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

友人から出産祝いをもらいました。出産祝いで何をあげればいいか悩んでいます。消耗品のオムツか、おもちゃがいいか。予算は5000円くらい。タオルケットもらいました。

友人から出産祝い貰いました。
その子も出産したので出産祝いに何かあげたいのですが、きっと周りからお下がりとか沢山もらってそうなかんじなのですが、何あげればいいかな~と悩んでます。消耗品でオムツの方がいいのかな…
オモチャとかがいいのかな…
ちなみに私は5000円くらい?
タオルケットいただきました。

コメント

AnnaMama

やっぱりオムツは買う時嵩張るし重たいしで、あると助かりますよね😌ダイバーケーキもいいかもしれませんね😃

• AnnaMama

AnnaMama

誤字失礼しました😂
    ダイパーケーキです🎂

• 12月19日
ぽっぽ

オムツは何使っているのか分かればいいですが、わからない場合は合わないメーカーもらっても困るのである程度いい値段のスタイとかあげてます。

み

わたしなら名前入の木のお皿欲しいです🤣自分で買うのはちょっと…だけどもらったら嬉しいです☺️
あとおしりふきウォーマーとか、無くてもいいけどあったら嬉しいですよね☺️

もめん

お尻拭き(ウエットティッシュ)の箱買いはどうでしょうか?
オムツと違ってサイズも関係ないですし、沢山あっても無駄にならないと思います✨

実は私が友達に、欲しい物言って?それプレゼントしたいから✨と言われ、お願いしているものです😆笑

麦

なんだかんだ、お名前入りのスタイと、ベビー歯ブラシが人気でした(笑)

あき

絵本とおもちゃを合わせてあげでみるとか?食器類は気に入っているものがあるかすでにいただいているかもです。あとは自分では買わないであろうお高いお尻拭きかな。パンパースのお尻拭きはなかなかですよ。

みぃこ

みなさんコメントありがとうございます!色んな意見を参考にさせていただきました。おしりふきと、スタイにしました!