※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげている4週目。タンパク質の順番や連続して同じ食材をあげることについて相談中。豆腐から他のタンパク質に変えても大丈夫ですか?

離乳食を始めて4週間目です。
3週間目からタンパク質を始めて豆腐を与えています。

今はだいたい、おかゆ小さじ5、野菜3種類小さじ1ずつ、豆腐1をあげています。

そろそろしらすか鯛をあげてみようと思うのですが、みなさんタンパク質はどのような順であげられましたか?

また、1週間ずっと豆腐を小さじ1ずつあげていたのですが、同じ食材を連続してあげても良いのでしょうか?
野菜は2、3日おきぐらいに新しい食材をあげているのですが、タンパク質はずっと豆腐をあげてしまっていたのが今更ながら気になりまして…

よろしくお願いいたします。

コメント

りりか

うちは
豆腐→鯛→しらす→きなこ
みたいな順番ですすめました!
だいたい初期は毎日豆腐になっちゃいますよね~(^_^;)しかたないです
あげる目安量を守れていたら気にしなくていいかと思いますよ(^^)

• m

m

コメントありがとうございます!
    野菜ばかり新しいものをあげてしまっていました😅
    目安量を守れていたら大丈夫なんですね✨安心しました!💓💓

• 12月19日
hana

しらす→鯛の順番であげました(´ω`)
一回の量を守っていれば同じものを食べさせても大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• m

m

コメントありがとうございます😊
    量を守れていたら大丈夫なんですね💓
    ありがとうございます!
    年内に病院があいているうちにしらす、鯛にも挑戦してみようと思います✨

• 12月19日
あき

うちは魚類がダメでした。臭いで。なので豆腐オンリーでした。1歳前後でご飯になってから白すをかけてあげてます。魚類いまは大好きです

• m

m

コメントありがとうございます!
    豆腐オンリーでも大丈夫なんですね💓
    魚臭いのが苦手だったんですね💦でもしっかり食べてくれるようになって良かったです✌️❤️

• 12月19日
ゆぅウサ

うちは鯛→豆腐→しらす→きな粉→ひらめ→豆乳→ヨーグルトと進めました!

• m

m

コメントありがとうございます😊
    詳しく順番を教えてくださってありがとうございます!とても参考になります💓💓年内に豆腐以外にも挑戦してみようと思います!

• 12月19日