※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳が出るのに粉ミルクを選ぶ理由について、ママの事情は尊重されるべき。昔は粉ミルクが主流だった時代もある。夫が胸の形が気になるからという理由で授乳を避けたことについて、妻は不満を感じている。

母乳が出るのに粉ミルクにする人をどう思いますか?
仕事、頑張ったけど精神的にきつい、体質、などの理由ならママのために粉ミルクにすることは当然ありですよね。

義理母は胸の形が崩れるのが嫌という理由で夫が赤ちゃんのときすぐ粉ミルクにしたようです。まぁ昔は粉ミルクのほうが栄養があると思われてたときもあるので現在よりは粉ミルクへする人が多かったのかもしれませんが。

夫はそんな理由で授乳しなかったなんて、自分のこと大して好きじゃなかったんだよって言ってます。

コメント

もちもちちくわぶ

いやー
別に...どうとも思いません。

なにもあげなかったわけではなく、
ミルクはあげていたんでしょ?って思います。

旦那さんも他の面で愛情感じなかったーとかの延長線上でそんなこと言っているのではないですか?

hana

別にいいと思います(´ω`)
私は母乳メイン、預ける時は粉ミルクにしてました。個人的にはめんどくさがりなので、粉ミルク毎回作る方が大変だなーと思ってます(・ω・)
充分愛情だと思います(´ω`)
まあ、私が旦那さんの立場でも義理母の理由を聞いたら「母でいることより女でいることのほう選んだのかな…」と複雑な気持ちになるとは思いますが💦
あとは赤ちゃんのためにも、完母にしてたって例えば万が一自分が病気になったりして母乳あげられなくなったりすることもあるので、ミルクも飲めるようにしている方が安心だと思います(´ω`)完母でずっとしてるといきなりミルクあげても飲まないこと多いですからね。

• あや

あや

みなさん母親の目線で答えていますが、夫の立場で考えればいい気持ちしないと思いますよ

• 12月19日
  • あや

あや

でも私も事情のある粉ミルクで育ってるんで、愛情がないとは思わないです、辞めた理由がどうかと思うだけで

• 12月19日
  • hana

hana

私も旦那さんの立場なら複雑な気持ちになるだろうな、と思ったのでそう書きましたよ(´ω`)

• 12月19日
  • あや

あや

そうですよねって感じで書こうとしたんですが、ちょっと変な書き方になったかもです😫笑

• 12月19日
  • hana

hana

そうでしたか(´ω`)笑
    時代も違うから難しいですけどね…昔はミルクミルクって言われてたみたいですし(>_<)
    せめてそんな理由は知りたくなかったですよねー。

• 12月19日
babygirl

私は母乳で育ててますが、義母さんの理由も別にいいんちゃう?って感じです😂✋🏽
母乳以外でも愛情はたっぷり注げますから⋆

2児ママ

私の友人にも何人かですが
形崩れるのが嫌って理由で
産後すぐにミルクにしてましたよ。
育てるのは自分だし~て言ってました。

Emks♡

いろんな理由でミルクにしてるひといてますね、
わたしの知り合いでは
自分がお酒のみたし飲み会とかいって
預けたいからミルクにするといっている子がいたので
すこし辛かったですね、
わたしは母乳でてたからよかったですが
もし母乳のことで悩んでいたりして
そんなことを聞いてたら
もう耐えられなかったかもしれません😢
そういうひとに限ってその理由をペラペラと
いってたりしますもんね、
ママの体のためなどの
ミルクはもちろんわたしも活用すべきだとおもいますし
ミルクが悪いと思いませんが
悩んでるひとがいることも忘れないでほしいと
おもいますね😭😭😭

別に良いんじゃないかなと思います。きちんと育てたのであれば問題ないかと。個人的な理由で母乳あげないことが好きじゃないに繋がらないと思います。

めい

その人なりの育児ですし、
別になんとも思いません。
愛情がないから母乳あげずミルクとかそういう考え方をする方がどうかと思うし、ミルクでもスクスク育って体にもいいしいいんじゃないですか。その人の考えでその人の育児なので。

ジャンジャン🐻

あ、それ、わたしのことですかね❓😂

愛情なきゃこども育てられません😅

たかがミルクひとつで愛情どーのこーの言われたくない。笑笑

形が崩れるのが嫌と言う人は今もいるでしょうし、母乳だろうとミルクだろうと、ちゃんと授乳していたなら関係ないと私は思いますよ💡

授乳自体をちゃんとしていなかったとかなら、話は別ですけどね💦

しょこたん

なんとも思いません。
ミルク育児の人に失礼ですよね😅

とけ

知り合いに(同級生でSNSで繋がってるだけの仲ですが)
・仕事
・形が崩れるから
・飲酒喫煙がしたいから
・親に預けて遊びに行けるから
の理由でミルクの人がいます。
それぞれ別の人です。
他人なので好きにしたらいいと思いますが、最後の2つはちょっと引きました。笑

ミルクでも母乳でもなんとも思いません!
私の友達にもいましたよ!
形崩れるしミルクにしてる〜〜って周りの子には言ってましたがほんとは自分が病気になっちゃって薬飲んでたから粉ミルクしかあげれなかったんですよね。
強がりな子だったんで、色々悩んだと思います。

その人はその人なりの考えがあります。

みは

それでストレス溜まって、むしろ子供の事を愛せなくなってしまうよりいいと思います。
完母じゃない人に色々言う人と、どんな理由であれミルクにすることに色々言う人は同じレベルなのかなと💧
ただ、胸の形が崩れるのが嫌でミルクにしたって理由をペラペラ子供や他人に話さなくてもいいかなとも思います😅

ナッキー

どっちでもいいと思います。夜はよく寝たいから、腹持ちのいいミルクにしたり、体調悪いからミルクにしたり、二人目以降はミルクだったり、みんないろんな事情があると思います。それだけで愛情はかるなんて視野狭くないですか😰

あや

皆さんありがとうございます、もちろん粉ミルクだけじゃなく、義理母に愛情をもらってないと思った理由は何点かありますよ。粉ミルクは延長戦上の理由です☺
ただ、素直に胸の形が~って周りに言ってしまったから、きっと自分の息子にも誤解されたんでしょうね~…胸のうちにひめてればいいのかなと思いますね。

うちも、母乳出ましたが、今ミルクです…💦
あげたかったですが、忙しくて、あげられる時間がなかったので、ミルクに2ヶ月くらいからしちゃいました。
また、子供の体重の増えがよくなかったので、ミルクでどれくらいのんでいるか知る為にも、ミルクにしましたが…

胸の形が崩れるという理由は、少しありえないですよね…

• あや

あや

100%自分のためみたいな理由は私も引きますね。将来酒飲みたかったから、形崩れたくなかったからって言われていいきもちする子供も居ないと思います

• 12月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

母乳かミルクかで愛情の大きさ決める人なんて嫌です!!!!!

全然母乳でてもミルクにするって事になんとも思わないです☆

なんてこった。

実は、1人目を若いときに産んで母乳で育てたので、こんなにもバストが崩れるのなら、最初っから知りたかったです…もし、知っていたらまだ、ミルクを選択していたと思います。若いときに、友人たちとは違う胸って、すごいコンプレックスでした。

まふぃん

自分のこと好きじゃなかった!とまでは思いませんが、まじか!とは思いますね💦
別にミルクが悪いとは思いませんが、母乳って赤ちゃんにとって凄くいいものだって聞きますし、それよりも胸の形優先かぁ〜ってちょっと残念には思うかなぁと…

ただ、上の方が仰ってるように、胸の形が〜って言ってるだけで他にあげれない理由がある可能性もありますから、他人のことなら特に何とも思いません