※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

プレゼントに中古のものを贈られて悲しく感じています。皆さんは中古のプレゼントにどう思いますか?

プレゼントに中古のものってどう思いますか?

実母にクリスマスプレゼント何欲しいかと聞かれて
アンパンマンのボールプールかトミカ欲しいと言ったら、
リサイクルショップでボールプール買ったらしく、、
もちろんアンパンマンじゃありません。

実母は元々子供が好きじゃないし、実家に猫2匹が居て
前にも孫より猫の方が大事だと言われました。
一応実家にたまに帰れば子供を可愛がってはくれますが
やっぱり猫の方大事なのか早く帰ってくれないかなーとも言われます。

初孫なのに中古かよ、、となんだか悲しくて。
旦那にも言ったら、中古ならいらねーんだけど。と怒ってて😩

実母にはここまで育ててくれた事には感謝してますが、
息子に何も買ってくれないし、クリスマスプレゼントも
中古で済ませる事に対してなんだか幻滅したというかもう関わりたくないなと少し思ってきてしまい、、

皆さんは中古のプレゼントでも気にしませんか?
良かったら意見下さい。

コメント

スバル

買ってくれる気持ちは嬉しいけど中古はちょっと…
だったら正直好きなもの買ってってお金渡された方が良いです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね、、

• 12月19日
Halu

うーん、そこ(プレゼント)に重きを置く人ではないんだなって思います😓相手がどう思うかあまり考えない人なんだなって。貰っておいて文句言うのも嫌ですけど、私ならそんなんなら本当にいらないですね...💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

猫には新しい服とかおもちゃとかいっぱい買うんですけど、子供のものはすぐ使わなくなるからと中古で良いでしょ!って生まれたときも言われたんですよね。。本当になんなんですかね、、

• 12月19日
あきい

実母なら中古はやめて!とはっきり言ってみては?わたしはクリスマスや誕生日は新品が良いけど、普段買ってきてくれる物は中古でも気になりません。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

普段も、何も買ってくれません。
    息子に本当に何も買ってくれないので、クリスマスプレゼントはさすがに新しいのだろなと思ったら違いました。笑
    もう買ったから!ちなみに箱ないよ!とLINEで言われたのではーいと言って終わりにしました。お年玉はくれるみたいなのでそのお金でプレゼント買おうと思います、、

• 12月19日

ものと年齢によりますが、まだ口に入れるお子さんの年齢で、しかも口に入れやすいボールプール・・・絶対に使いたくないです😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ボールプールのボール?は新品らしいんですが、周りのテントみたいなやつが中古らしいんです💦本当にどうしましょ、、

• 12月19日
Ruimama☆☆

いや、中古のプレゼントならいらないですね😅
中古のプレゼントは貰ったことないですが(^-^;💦💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

普通中古のプレゼントなんてあげようとも思いませんよね、、😩💦
    服とかなら全然いいんですが、しかも今まで何も買ってくれないのにいざ買うのが中古かよって本当に萎えました。

• 12月19日
ぶる

中古はちょっとって思います、、
正直貰っても使わないですし😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね、、
    買ってしまったらしいので今更要らないとも言えず、、

• 12月19日
ママリ

中古はちょっと…💦
もらって当たり前って感情は良くないと思いますがさすがに中古はないなーと…😭
もう実母さんには期待せず、なにももらわずが1番良いかと思います😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

当たり前とは思ってないです。
    でもさすがに今まで何も買ってくれてないのに、クリスマスプレゼント中古かよって思ってしまい、、😩💦

はい!もう実母には期待してないです。笑

• 12月19日
りまま

嫌ですね。
旦那さんと一緒で中古ならいらないです。
ましてやボールプールなんて直に触れて遊ぶものですし、菌とか気になります。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

本当ですよね、、
    年明け挨拶に行くのでその時持って行ってと言われたんですが、箱も無いし汚れそうだしなんかもう、、はぁ、、って感じです。

菌とか気になりますよね、、

• 12月19日
asachi

中古は嫌ですね、あたしなら😭
中古のものがだめとかではなく、
ふつうにプレゼントって考えたら
新品が当たり前だと思いました。
とゆうか孫のプレゼントに
中古ってゆう発想がなんだかなぁ
と思ってしまいました。。。
例えばたまに、買い物ついでに
BOOKOFFとかよって可愛い服
あった!とかで!自分が買うなら
ありです。
でも貰うものは新品がいいし、
あたしは中古でも洗えるかどうかが
重要です。
正直服は丸洗い出来るけど、
おもちゃとかって全部消毒できるものと
そうじゃないものありますよね。
そうゆうところも気にしちゃいます。

しかも欲しいと思っている
アンパンマンのものでないならば
実母さんが考えている予算を
現金でもらって旦那さんや主さんが
+で出して新品のアンパンマンの
ボールプール買ってあげた方が
お子さん的にも主さん的にも
よかったのかなぁとも思いました😂💓

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

本当ですよね、、😩
    自分のものと、猫にはめっちゃお金かけるくせに、息子には何も買ってくれないんですよ😩!
    それに実家帰っても私のご飯も息子のご飯も用意してくれないしとにかくめっちゃケチなんです。だから私も実家帰りたくなくて。

今日やっぱり要らないから返品してきてとLINEしてみます。。
    菌とか本当に怖いですよね、、

• 12月19日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

せっかくのプレゼントに中古はないですね…
しかもおばあちゃんから(^_^;)

私も旦那様と同じで、中古ならいらないです(´・ω・`;)

孫よりネコが好きだとあからさまで、早く帰れと言われるのであれば、実家にも帰りたくないですね(^_^;)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

要らないですよね!!
    その分、お義母さんと義家族が本当に息子を可愛がってくれるので、助かりますし、すごい救われてます、、😔
    お義母さんが本当に良い人だったので、それが本当に救いです😭💦

そうなんです。
    実家に帰ってもご飯用意してくれず食費や飲みもの自分で用意しなきゃなので余計お金かかるし全然休まらないので、もう実家に帰るのは辞めることにしました。

中古のプレゼントなら、新品の絵本1冊とかでも嬉しいのになぁ、、本当に悲しいです

• 12月19日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

義家族の方たちは可愛がってくれるんですね!良かったです😫✨
    ほんと、新品の絵本1冊だけでも嬉しいですよね!子供からしたら、おばあちゃんに買ってもらった絵本だと喜んでくれるのに😖

実家に帰っても、全部自分たちで用意するんですか!?実家に帰った気しないですね😓
    実娘の子供なのに。。悲しくなりますね😭

• 12月19日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんです!
    月に2.3回は1日預かってくれて、ゆっくり買い物してきな〜と喜んで息子の面倒を見てくれていて😭旦那の兄妹4人居るんですが義家族みんなで面倒みてくれてるみたいで、息子もお義母さんが迎えに来るたび抱きつくくらい大好きみたいで☺️本当にお義母さん、義家族には恵まれたなぁと思ってます😣

そうなんです、、💦
    息子の麦茶すらも買ってくれないので
    なんなんだろって感じです。。
    私に兄が1人居るんですが、実母は兄の方が大事みたいで。小さい時にもお母さんはあんたよりもお兄ちゃんの方が好きだから。とも言われた事、今でもハッキリ覚えてます。笑

• 12月19日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

むっちゃ優しいお義母さんですね😆💕それだけ遊んでくれると、子供も大好きになりますよね😄子供には遊んでくれる人が一番です♬.*゚

反対に実母さん、子供さんのお茶もなしですか😵孫の飲み物くらいは用意してほしいですね😖
    小さいときにそんなこと言われたんですか😫💦💦むっちゃ傷付きますね…
    実家に行けば行くほど辛くなる気がします。。悲しいですが、帰るのは辞めておいて正解だと思います。。😭😭
    その分、義家族様たちと仲良くなってください😄✨私は子供産んでから義家族が苦手なので(笑)義家族様たちと仲良くできることが凄いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月19日
エーミ

私も義母からのクリスマスと誕生日合わせたプレゼントで中古が届きました(-_-;)
初孫の初めてのクリスマスと誕生日プレゼントなのに衝撃でした🌀
勝手にプレゼント選んだから送るね!もし持ってたら売っちゃって~なんて言われてましたがつい数日前に私達からのプレゼントとして同類の物を買ったばかりで、もろ被りでした😞💦
中古だしデザインもかなり古く8年も前の物だったので旦那に言ってすぐ売っちゃいました!
初孫、クリスマスと誕生日合わせてのプレゼントなのに中古とか本当、え?って感じでした。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

わー同じ感じですね😭😭😭

しかも8年の前のもの、、古すぎる😭
    なんで初孫なのに中古で済まそうと思うんですかね?
    本当に理解不明ですよね、、😔
    お気持ち本当に分かります。。

• 12月19日
  • エーミ

エーミ

プレゼント用の梱包だけはすごく綺麗にされててそれを外すと外箱から酷くて、側面は引っ掻き傷?みたいのが多数、日に焼けたのかかなり色あせてる、取り出し口の所は破けてるで、1発で中古だとわかりました。
    本当意味わかんないですよね(-_-;)
    それなら100円でもただのお菓子くれた方がマシだわ。と思っちゃいました(^^;)))

• 12月19日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

うわー😭😭😭
    色褪せはすぐ分かりますよね!中古だと😭😭

本当にそうですよね😂😂😂!!
    別に高いもの買わなくていいから、新品買ってよ!って感じですよね、、。

• 12月19日
  • エーミ

エーミ

そうなんです(>_<)
    まさか中古とは思ってなくて、ただでさえ義母は苦手なのにさらに苦手度増しました(-_-;)笑

買ってくれるという気持ちは嬉しいですが、なんだかなぁ。って感じですよね😰

• 12月19日