※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが飲み物を哺乳瓶以外で飲まないことについて相談です。マグマグやパックを遊び道具として使い、コップも水遊びのように遊んでしまうので心配しています。同じような経験をされた方いますか?

同じ月齢の方に質問です🙋
未だに哺乳瓶以外で飲み物を飲まない方いらっしゃいますか?

マグマグは絶対飲まないし、パックは飲みますがずっとついてないとパックを押して吹き出して遊んでパーです💧
コップも手を入れて水遊びみたいに遊びます><
何度試しても遊んでしまいます😔
哺乳瓶は喉が乾いたら自ら持って飲みます

同じような方いますか?
うちだけ遅いんじゃないかとか色々考えてしまいます(´・_・`)

コメント

1103

友人の子もマグマグ嫌いで、普通にボトルにストローで飲んでましたよ😃
パックホルダーでもダメなら、ふたつきのストローカップとかもありますよね。ペットボトルにストローキャップつけたり。残念ながらまったく漏れないものはないので、飲むときだけ見守って、取り上げてしまうしかないかな😅
1歳半とかになれば、無駄に遊ぶことはなくなると思います。

ポケモン好き

ウチの子は牛乳嫌いで未だにフォローアップ飲んでて絶対哺乳瓶じゃなきゃ飲みません😭むしろ持たずに大の字になって飲んでしまいます😭

いーと

うちはマグマグのストローは飲みづらくてのんでくれなくなりました…なのでペットボトルにストローで飲ませてますが、哺乳瓶だと自分で持って飲めてたのにそれは自分で持って飲めないです(´`:)パックもおなじくびしゃーっとこぼします(´θ`llll)
1人で飲み物が飲めない息子は私も心配のひとつでした…同じ方がいて安心しましたー(*´∀`)