※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたが、最近お粥を食べなくなり悩んでいる。同じ経験の方いますか?野菜は食べるが、食べる量が増えず焦っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてですが、6ヶ月から始めて、全く食べてくれなかったのでお休みをして
7ヶ月になった時に再開しました!始めの方は食べていたのですが、2週間ほどたった今、野菜は食べるのにお粥を拒否し始めました😭
同じ方いらっしゃいませんか?どうしたらいいかなーと悩み中です💦すりつぶしたのよりは粒ありのがよかったのですが、最初は上手に食べていたのに、野菜を増やしてからダメになりました💦
どうしたらいいでしょうか?食べる量が増えなくて焦ってしまいます😩💦

コメント

sa♡

お粥に野菜を混ぜてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混ぜても嫌がるんですよね😢食感とかが嫌になったんですかね😰難しいです💦

• 12月19日
ゆきにゃ

焦らなくて大丈夫ですよ。
私も一人目は一歳まで完全に離乳食拒否で毎日作っては捨てを繰り返し、色々悩みましたが、絶対食べるようになります。

すごくもりもり食べる日もあれば、まったく口をあけないなどバラバラです。

食べてくれないママの焦りは赤ちゃんに伝わり更に食べなくなります。

お乳ミルクを飲めてるなら大丈夫です(*σ´ェ`)σ

9ヵ月から離乳食初めても問題ないですよ。
ママのペースより赤ちゃんのペースで。
ママは食べてー!を抑えてにっこりにっこりで一緒にがんばりましょー(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかとても気が楽になりました😭💕焦ると伝わってしまいますよね😭野菜食べれてるだけすごいですよね!
    ありがとうございます!ゆっくりペースですけど、頑張ります😍

• 12月19日

野菜とお粥を混ぜてもダメですか?
それか離乳食用のお出汁でお粥に少し味をつけてみるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜混ぜてもダメでした😭💦
    お出汁ですか!試してみます♥️

• 12月19日
しわき

昆布だしをお粥に混ぜるのどうですか?旨味成分たっぷりです。我が子もお粥やだー!って時に昆布だしまぜたら、ぱくぱく食べました。徐々に減らして、いまはお粥単品でもぱくぱく食べてくれます(*^^*)🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昆布だし試してみます😍食べてくれるといいのですが😂ありがとうございます💕

• 12月19日
チッチ!!

母乳だけでは、十分にとれなくなっていくので心配もされるかと思いますが…野菜食べてるならまだ大丈夫かな?って!
出汁つかったら、食べるとかありますしお粥の形状がまたもや嫌になったのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!野菜は食べてくれるので、やっぱりお粥の粒などが嫌になったのかなぁとも思います😖💦色々試してみます😍💓

• 12月19日
hana

息子もおかゆ拒否の時期ありました!無理に食べさせるのもこっちもしんどいし、離乳食自体が嫌になったら困るなーと思い、うどん、そうめんは食べられたのでしばらく3食うどんでした💦
1ヶ月ほどたった頃ふとおかゆ食べさせてみると何事もなく食べました(笑)そういう時期もあるんだな!と割り切って見るのもありだと思います(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    拒否する子はするんですね😭💦
    私もうどん試してみたいと思います😖💦
    ありがとうございます、気が楽になりました💕

• 12月19日