※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

離乳食の時間が機嫌よくない。NHKをかけるとよく食べる。同じ経験の赤ちゃんいる?外での食事について教えて。

離乳食を始めて2回食になり1ヶ月がたちました。
もうそろそろペーストから潰しにしようと思い少しづつ切り替えているとこです。
色んな時間帯で試してはいますがあまり機嫌いいタイミングでご飯の時間を迎えられません😢
あまり良くないとわかっているもののNHKをかけるとすごくよく食べてくれます💦
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??
外で離乳食を食べる時は食べるか等教えていただきたいです😣💦

コメント

りんご

うちもそんな感じで、NHK見せながらご飯にしてます!
いつかはテレビ無くてもきっと食べてくれるようになるので、良くないと思いながらもそうしてます。とにかく、食事は楽しいっていうことをわかってほしくて、お互いがストレスをあまり感じず食事の時間にするのはNHK見せながらということに辿りつきました😅
でもNHKつけてても途中で機嫌悪くなって、膝に座らせて食べさせてようやく完食か、残すって感じです😭
外でもあまり食べませんが、出来るだけ家で食べさせるように時間を調整してます!

• ミー

ミー

ぐずったり、集中出来ない中でのご飯ストレスですよねー😭💦
    ご飯を楽しく✨ってゆー気持ちを優先させてあげるなんて素晴らしいです😂
    いつもニコニコしながら出来るだけあげてますがニコニコした顔の裏には早くしてー😫集中してー😫と鬼のような顔の本性が。。。(笑)
    私も出来るだけおうちでご飯にするようにこれからもがんばろうと思います🙆
    ありがとうございました😌

• 12月20日