※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩ぺス
ココロ・悩み

お義母さんとの関係に悩んでいます。抱っこの仕方が雑で首を支えてほしいが伝わらず、どうしたらいいかわかりません。

お義母さんについてです。
本当に私たちの子供のために必要なものを買ってくれたり、夫婦で出かける時に面倒をみてくれたりするのですが、産後苦手になってしまいました。
他にもいろいろありますが、抱っこの仕方が雑(首を支えない、抱き上げる時も脇から手を入れで勢いよくする)、かまいすぎるが主な原因じやないかなと自分では思うんですがどうしたらよいでしょうか?

首を支えてほしいことは伝えましたが、3人子供を育てた自信からなのかあまり伝わっていません。
お義母さんとは月2~3回は会います。

コメント

るか

月2〜3回ならしばらくの辛抱ですよ!
もう少しすれば子供の体もしっかりしてくるので!

うちの母も3人育てた自信満々で抱っこは怖かったですが、今や「もう重いから抱っこしたくない(>_<)」ってなってます(笑)

ねむねむ

疲れますよね〜😅
私は産後ガルガル期だからしょうがない、子供を守れるのは結局自分と言い聞かせながら接してました。
首座りの次は離乳食問題とか出てくると思うので、何でも言える関係になっといた方が楽かと思います。
今と昔の違いとかは病院でもらったパンフレットとかさりげなく置いたり…
何回も言わないと分からない人もいるので我慢し過ぎない程度に攻めましょう!笑

a k a r i

私もお義母さん最近少し苦手になって来ました( ; ; )

私の場合週2のペースで会っています、、私が抱っこしていると取り上げてずっと面倒を見ています

私は子供が成長すれば自分が出かける時も一緒に連れていけるので預ける回数を極力減らして乗り切ろうと、それまでの辛抱だと考えています( ; ; )

COCORO

同じく義母がそーでした💦
どーにしてもお風呂に入れたいらしく沐浴の時間19時過ぎとかに来て入れて😅その後寝かせるといーながら全く子ども寝ないし【電気あかあかと付いてるし】ホントなんでそんな遅くまで来るの?サッサと帰ってって毎日思ってました😂ホント妊娠中から熊本地震時に義母とは色々あって😔ホント勘弁してもらいたいでーす!

昨日もサンタさんは何くれるのー?
なんがいー?とか電話で☎️うるさーい。なんもいらんわぁ!って叫びたかったけど、サンタさんなので🎅内緒です。って答えときました。

現金か商品券が助かりますね😅

早く首座るといーですね🙂
自分のやり方と違うと周りが雑って失礼だけど、そんな風に見えちゃいますよね💦