※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
その他の疑問

近々ファミリーカー、ワンボックス系の車を購入しようと思っています◡̈⃝…

近々ファミリーカー、ワンボックス系の車を購入しようと思っています◡̈⃝⋆*

そこで、皆さん大きめの車乗ってる方は
どこの車をお持ちですかー◡̈♥︎?
おすすめとか気に入ってるところとか
是非是非教えてくださいっ✨

今、うちが乗ってるのは
いとこのお姉ちゃんからのお古で
フィットに乗ってます✨
でももう13年目突入したし…💧(笑)
そろそろ買い替えよう!ってことで
息子も生まれたし
ファミリーカーやワンボックスカーに
憧れております₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎♡


基本的には私が乗るので、
私が好きなやつでいいよ〜
と主人は言ってて迷ってます(>_<)!


皆さんコメントよろしくお願いします♡


コメント

浜ゆう

うちも子供が生まれるタイミングで、車の買い替えを希望しています!!
今ちょうど調べてて、、
トヨタのシエンタ、ボクシーあたりを検討してたんですが、来年春にマツダのプレマシーが色々良くなるみたいでそれまで待とうかなぁと思ってます。
プレマシーはフルスカイアクティブで軽油で20㌔は走るって情報見てから待つ気になりました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
気に入る車に出会えるといいですね♡♡

  • momo♡

    momo♡

    大変お返事遅くなり申し訳ないです…すみません(;_:)💦

    プレマシー!初めて聞きました♡♡
    えぇぇ!すごい!
    軽油でむっちゃ走りますね✨
    普段車メインなのでガソリン代が…💧
    軽油代になると安いですよね!
    欲しい欲しい欲しい✨(笑)
    でもお高そうですね…(;_:)


    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月9日
ぽんた¨̮⑅*

VOXYのハイブリッドに乗ってます♬。.
運転しやすいし車内広いし、3列目も畳みやすい出しやすい、文句ナシです‹‹\(˙▿˙)/››
ハイブリッドなので燃費もリッター20㌔近く走ります♡

↑私のオススメですが、今の車はみーんな性能がかなりいいので、どれ買ってもほぼ失敗しないかと思います¨̮♡
色々車屋さんに行ってお気に入りを見つけてみてください୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

  • momo♡

    momo♡

    かなりお返事遅くなり申し訳ないです(;_:)💦

    VOXYのハイブリッドですか♡
    ハイブリッド車憧れます✨!
    リッター20ですか⍤⃝♡
    うちのフィットより全然いいですね(笑)(笑)
    今の車は性能いいですよね〜♡
    やっぱり何でも実際に見に行って比べた方がいいですね(ˊᵕˋ*)
    早くいろんなの探してお気に入りを見つけたいと思います♪♪

    コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月9日
m!m!

まだ乗ってはないですがうちも買い換えます!
うちはVOXYにしますよー!!
選んだ理由は外観ですかね。あとはトヨタってゆーブランド(笑)

ファミリーカーってだいたい中は同じ感じですよ〜!外観か、各社推している機能でえらぶかですねー。
まずどのクラスの車にするかで変わってくると思います!
手頃なヴォクシー、セレナ、ノア、ステップワゴンのクラスか高級なアルファード、ヴェルファイア、エスティマ、エルグランドにするか…その間のクラスがエスクワイヤか…

乗りつぶすか売るかにもよって車種や色は考えた方がいいと思います!

  • momo♡

    momo♡

    お返事遅くなり大変申し訳ないです(;_:)💦

    VOXY2票目ですね✨
    外観も重視しますよね〜〜♡
    トヨタブランドですか!(笑)
    確かにどこの会社のかも
    選ぶ基準に入りますよね!
    うちは実家がホンダ家計なので
    ホンダを買うか…
    でもトヨタがいいよなぁ…
    とか迷ってます(;_:)笑

    どのクラスの車かですね!
    乗り潰すか売るか…
    なるほど、勉強にまります♡
    主人が元車屋なのに何も教えてくれないので困ります…(笑)
    いろいろ検討してみます♡♡
    コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月9日
3707

現在は日産のキューブキュービックに乗ってますが、次はトヨタのアイシスかシエンタがイイです'`ィ(´∀`∩
基本は3列シートが好きです(^^;;

  • momo♡

    momo♡

    お返事遅くなり大変申し訳ないです(;_:)(;_:)

    世界のトヨタやはり人気ですね♡♡
    アイシス、シエンタですか✨
    私も3列シート好きです(*´ω`*)
    トヨタ車をいろいろ見てみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    コメントありがとうございます♡♡

    • 9月9日
  • 3707

    3707

    旦那がトヨタの社員なので、次回はトヨタにする予定です(^_^;)
    子供増えると、機能性重視で見るので金額もいい値段で出費増えます(。-_-。)

    • 9月9日
  • momo♡

    momo♡


    うちは実家や近所周りホンダばかりです(*_*)
    旦那さんがトヨタだとトヨタになりますよね⍤⃝♡
    うちの父はホンダで働いてて、ホンダ車じゃないと駐車場が遠い所になっちゃうしでホンダ乗ってます(笑)
    私は関係ないんですけどね(ˊᵕˋ*)笑

    機能性重視になりますよね!
    私は免許取ってからずっと
    知り合いのお古を乗ってるので
    初めて自分の新車を買いますがお高いですね〜!(笑)
    車が大きくなればなるほど、、
    維持費や税金やら恐ろしいです(*_*)…
    3707さんはいつ乗り換えるんですか(*´ω`*)?

    • 9月9日
  • 3707

    3707

    本当はすぐにでも乗り換えたいですが来週いっぱいで産休&育休なので収入が無くなるし、長女が再来年には免許取るので、そのタイミングで買い替えですかね(^◇^;)娘には私のお下がりをと考えてます(^^;;

    • 9月9日
イコママ

うちは、妊娠8wの時に買い替えました!!

VOXYの煌7人乗り、白です‼

見た目もかっこ良くて気に入っています

乗り込む時の床の高さが他の車よりも低めで乗り込みやすいです‼ただ...内装がチャチイですけど...(((^^;)

めぐみん♪

日産のエルグランドに乗ってます。運良く知り合いが新車を買うので譲ってもらいました(^-^)v

もし譲り受けてなかったら、私はbBかキューブがいいなと思ってました。

s.a.

うちは
TOYOTAのアルファードHVと
TOYOTAのプリウスです(*˙0˙*)

とりあえず、アルファードは
広さ・外観・内装・高級感
全て完璧ですね(¯¨̯¯̥̥)💕

ハイブリッドだから
燃費も少しは良いですし❤️

運転のしやすさでゆうと
ヴォクシー・ノア・エスクァイヤ
ぐらいが良いかと思われます💕

きむひめ。

結婚して将来のことを考えて
トヨタのアルファードです!

車買え変えようとなって購入したときに
妊娠したのでちょうどよかったです★
7年くらいは乗りつぶす予定です!

ヒィ〜

NISSANのセレナとエルグランドで迷ってエルグランドにしました〜☆
でかいなって印象でしたが、結構どこの駐車場も余裕で停めれます♪

みそらつき

ホンダのオデッセイです。
元々、ホンダ車がかっこよくて好きでした。前の車も実はオデッセイ。でも今のはスライドドア。背が高すぎないとこも好きです。
でも燃費はよくないので、ホンダ好きでない方にはおすすめでないかも…(^^;;

は な

ホンダのステップワゴンスパーダ買いました✨新型で、1500のターボです👍
室内広々、トランクの扉が横開けできるので、すごく使い勝手よさそうです😆
再来週届く予定です👍

ぴけこ

うちはちょうど出産に合わせてトヨタのエスクワイアを買いましたー!
シエンタと悩んだんですが、思ったより広くなくて(;´༎ຶД༎ຶ`)

まきつむ

ちょうど私の🚕が車検とか妊娠とかもあったのでVOXYの煌にしました♥
今、私が乗ってますが高さが低いので乗りやすいですʕ•̫͡•ʔ
運転もしやすいですよ♥

3258

引っ越しと車庫の関係でアルファードを手離しましたが免許とりたてでも運転しやすかったし、オススメです(*^^*)

今はセレナですが広さや背の低い私には運転席からの視界がイマイチです…

ふるやん

私はヴォクシーと迷いに迷い

ホンダの新型ステップワゴンを買いました!!トランクが横開きが気に入ってます!

moja

今後のことを考えて
ヴェルファイア
ステップワゴンがいいな~と
考えてました。
少し形は小さくなりますが
フリードもいいな~と
思っています。