※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

お子さまと一緒に過ごす時のアイデアや、支援センターへの不安、おうちで子育てする方の経験について相談しています。

みなさんこの時期お家でお子さま見られてる方、何してますか???😭

支援センターとかは、インフルエンザとか怖くてなかなか行けず、、、
テレビで一日終わりそうです、、、

あと、3歳くらいまで預けずおうちで見てた!って方、いらっしゃいますか??

コメント

あーか

一緒におもちゃで遊んだり踊ったりしてます笑
うちは幼稚園なので預ける予定ないです!
来年からプレには通いますが、週1です(・ω・)/

• MAO

MAO

わたしの育ったところには幼稚園というものがなかったので、かなり疎いのですが、プレとは、練習?みたいな感じですか?

• 12月19日
  • あーか

あーか

そうですね!
    歌ったり踊ったり、工作したりする感じです(・ω・)/
    園によって何やるかとか週何回かとか違います!
    うちの地域は幼稚園に行く子は大体プレ行くので!

• 12月19日

お子さんの年齢にもよりますが、うちは毎日散歩や雪遊びしていますよー!
今 3歳で週1でぷれ、春から幼稚園です。

• MAO

MAO

雪あれば遊ばせてやりたいです!!
    お外お散歩はなん分くらいされますか?

• 12月19日

退会ユーザー

雪道なのに1時間半位は歩いています💧
    なので寒い日は行く途中のスーパーのお茶コーナーで少し休んだりして、また帰ってきたりしていますよー!
    なのでトータルしたら2時間とかですかね。
    あとはソリもあるので坂滑りとかもしていますよ!こちらがぐったりです 笑

• 12月19日
僕、たぶんドラえもん

私の膝に乗せて景色を見渡せたり、絵本読んだり、マペットで遊んだり、
家の中を抱っこしながら探索したり、膝の上に乗せて一緒にテレビ見たり…♡

私も今まで散歩に行くのも怖くて、躊躇してましたが、最近はやっと!家の狭い駐車場を散歩したり笑、徒歩10分の西松屋抱っこひも一緒に行ったり、スーパーの隅っこの薬コーナーでたんぽぽ茶一緒に抱っこひもして買いに行ったりできるようになりました!(><)
後は車でちょっとドライブとか♡
でもまだまだ怖いのでスーパーとか店入ると私の襟で娘を覆って隠してしまいます😂😂笑