※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

ミルクを作る時、ウォーターサーバーのお湯と水で作ってもいいでしょうか?業者はクラクラです。ポットを買うのも悩んでいます。ウォーターサーバーで大丈夫なら手間がかからず良さそうです。

ミルクを作る時ウォーターサーバーのお湯と水で作ってもいいのでしょうか?
作ってる方いますか?
業者はクラクラです!
ポットをそれだけのために買うのも悩んでいてウォーターサーバーで大丈夫なら手間がかからず良さそうなので…(^ω^;);););)
お願いします(>人<;)

コメント

ゆきはまま

作ってました(๑ ́ᄇ`๑) ウォーターサーバーだとお湯沸かす手間がはぶけるので(๑ ́ᄇ`๑)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)
    楽ちんそうですもんね(´˘`*)明日退院なので明日から使ってみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 12月19日
m4

うちもウォーターサーバーで作っていますよ😊✋

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)特に問題はなさそうですか?(´˘`*)

• 12月19日
  • m4

m4

4人共特に問題ありませんでしたし、赤ちゃんにも妊婦さんにも安心して使えると書いてありましたよ😊コスモウォーター使っていますが2017年たまひよ赤ちゃんグッズ大賞でウォーターサーバーの部で入賞したみたいです😁

• 12月19日
  • かぴまる

かぴまる

そうなんですね( *´꒳`*)
    明日から早速使ってみます(´∀`*)

• 12月19日

業者の人は水とお湯で作らずお湯のみで作って下さいって栄養が薄まるためにやめて欲しいとゆってましたが私も作ってましたよ!!!

• かぴまる

かぴまる

なるほど!お湯の方だけ使って冷ますぶんには問題なさそうですかね?( •̀ᴗ•́ )/

• 12月19日
りおな

ウォーターサーバーのお湯で溶かして水いれて冷まして飲ませてました!
今入院中なんですけど、昨日の指導ではお湯だけ入れて水は入れないでって言われました🤔ほほえみの人のお話が今日あって、その人もお湯だけで作って哺乳瓶を冷ましてね、細菌の問題で〜とか言ってました!

• かぴまる

かぴまる

私も今日森永の指導あったんですが聞き忘れてしまって(°°;)
    お湯だけ使って冷ます方法でやってみます(´∀`*)

• 12月19日
ぐっく

ウォーターサーバーで作ってます!
ウォーターサーバーの水だど、せっかくのミルクの栄養成分が〜とかよく聞きますが、絶対ほんのわずかな量だと思いますし、成長に問題ないと思うので全く気にしてないです!笑

• かぴまる

かぴまる

栄養がウォーターサーバーだと変わっちゃうんですかΣ(゚ロ゚;)
    僅かなら完母までの補給なので気にせず使おうと思います(´∀`*)

• 12月19日